ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2016年3月6杯目~

  マイ定番!コガショー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181840.jpg
 お昼を野々市の新店「秀」さんで頂こうと思って車を飛ばして向かったものの、
中待ちがいっぱいと言うことで断念!そこで向かった先は「秀」さんから車で数分
のところにあるこちらへとやって来ました。店内はカウンターに前客4名そしてテ
ーブル席は2つ埋まっていて、真打さんのお昼としては静かだなと思っていました
ところ、帰り際にはお客さんがどんどん入ってきてほぼ満席に・・・♪やはり変わ
らぬ人気店の様相。たまたま良いタイミングで入ることが出来たことに感謝しまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181851.jpg
 こちらを訪問するのは1年ぶり。前回もコガショーを頼んでいたみたい。個人的
には典型的な家系よりも変化球的なこちらは醤油の味わいが感じられて好きかな?
なおライスとキャベッチャーを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181900.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、ホウレン草がのっていました。そう言えば
去年頂いたときにはきざみ玉ネギが散りばめられていましたけど、今回はあまり目
立たなかったなぁ。少し変わっているみたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181910.jpg
 定番の豚骨スープにコクのあるカエシの醤油が加わったものでしょうか?全体に
甘めの味わいが感じられました。マイルドな味わいが個人的には好きなんですよ!
ところで途中で一味をかけてみると、甘さが程良い辛さに変化して旨さもアップし
たような気がしたのは気のせい?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181920.jpg
  麺は太めのやや縮れたもので家系らしくちょっと麺の長さが短めなのが特徴で
すね。

f:id:dreammiminabe53:20200606170109j:plain

 チャーシューはロールタイプでタレがしみた感じで美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181941.jpg
 ご飯をお供にスープも飲みたかったので・・・麺の量は小にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181950.jpg
 野菜不足の足しにはならないとは思いますが、キャベッチャーを初めて頼んでみ
ました(^_^)

 

 久しぶりのコガショー、堪能出来ました。美味しかったです、ご馳走様m(__)m