ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

はじめ(HAJIME)@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月18杯目~

極上の鶏白湯スープに感動した1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130540.jpg
 閉店まであと15分・・・どうしようか?と言うことになってそれぞれもう1杯
食べることになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130550.jpg
 僕は当初、麺処ぶらりさんにしようかと思いましたけど、アリエッティさんが
食べられていましたので違うものにしようと思いました。お店を探していたら、
何だかよく分かりませんがTRY塩部門2連覇などと宣伝しているお店に惹かれて
鶏白湯って濃厚そうで僕の好みに合うか?不安でしたけどちょっと冒険してみたく
列に並んでみました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130600.jpg
 全体図です。鶏チャーシュー、ネギそして穂先メンマが入っていました。スープ
は豚肉を一切使わずに、鶏と野菜をじっくり炊いたもので余分な油を捨てたもの。
スープを飲んでみると濃厚かと思ったけどスッキリとして鶏の旨味のみ味わえるも
ので、鶏チャーシューにかけられた胡椒のおかげでしょうか?丁度良い塩梅に感じ
られましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130610.jpg
 麺はパスタの平打ち麺のようでスープとよく絡んで美味しいし麺そのものもかなり
美味しかったと思います。国産小麦の全粒粉を使っているとのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130621.jpg
 鶏チャーシューは丼に入れる前にフライパンで程良く炙って入れるからでしょう
か?香ばしくて美味しかったですね。これならチャーシュー増しにしても良かった
くらい。

 こちらの濃厚鶏白湯は塩部門を2連覇した実力通りの美味さというか?それ以上
に美味しく感動しました。何せ通常2杯目ともなりますと評価が厳しくなりやすい
のですが、むしろ1杯目よりも美味しかったと思ったくらいでしたので♪これは
お店に行って食べてみたいと思いますよ!ご馳走様でしたm(__)m