ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2017年8月13杯目~

平目を狙いましたが。。。テラパイタンに(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063200.jpg
 前日の某中華そば店主さんのSNSで大きな平目をゲットしたとのこと、更に一
部をこちらにシェアしたとアップされていて、これはきっと鮮魚系の限定メニュー
を出しているに違いないと行ってみたものの・・・(^^ゞ
イメージ 1

 残念ながら出ていませんでした(T-T)店主に伺ったところ、翌日の水曜日の朝イ
チに提供するとのこと、但し。。。数杯しか出来ないのでかなりレアなメニューに
なりそうだとおっしゃっていました。さすがに翌日の早い時間には行けそうにあり
ませんでしたので、諦めてこの日はテラパイタン注文しました。いつも通り、レア
チャーシュー盛り合わせも一緒に頼んで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063220.jpg
 全体図です。白髪ネギなどの野菜、豚、鶏そして牛のチャーシューがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063230.jpg
 スープは鶏と野菜から取った白湯。野菜と鶏の旨味がバランス良く感じられて、
濃厚すぎない程度が僕にはちょうど良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063240.jpg
 麺は細めの全粒粉。スープによって換えたりすることもある麺はこちらのお店の
拘りも感じられるもの。スープの絡みも良くて麺をすするたびにスープの味わいも
口の中で広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063250.jpg
 こちらはデフォのチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063300.jpg
 そしてこちらは追加のチャーシューですが、豚、鶏、牛のチャーシューに加えて
スモークタイプの入っていて4種類という豪華なラインナップ♪

 平目が食べられなかったのは残念でしたけど、テラパイタンはホントに安定した
美味さを感じる1杯だったと思いました。美味しかったです、ご馳走様ですm(__)m