ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

たこ焼八ちゃん野々市店~2015年8月16杯目~

たこ焼き屋のラーメンを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090440.jpg
 以前いつもブログを定期的に拝見していますちょい不良ゴーシュの豪酒録さん
ところでこちらの記事を見つけて行きたいと思いながらも、なかなか機会がありま
せんでした。実は何度か前を通っていたのですが、お店がやっていないと勘違いし
て行くことが出来なかったんです(^^ゞお店の入口は画像の部分ですけど、いつも
手前の駐車場部分のシャッターが降りていましたのでやっていないと勘違いしてい
たと言うわけです(^^ゞ店内に入るとカウンター席と小上がりのテーブル席(4卓)
ありました。店内は4~5組のお客さんがいらっしゃってラーメンやたこ焼き、ど
ろどろ焼きなどそれぞれ頼んでおられたようです。また店頭で販売もされていてた
こ焼きをお持ち帰りされている方もいらっしゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090450.jpg
 メニューですがラーメンとして醤油・塩・味噌があって、また夏メニューとして
冷やし中華があります。今回はしょうゆ味のラーメンと看板メニューのたこ焼きを
6個入りで注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090500.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、なると、半玉そそいてチャーシューがのって
いました。スープはやや甘い醤油味だったと思います。胡椒で味を整えてから頂き
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090510.jpg
 麺は中太の縮れ麺でチャーシューは小振りでちょっと堅めだったかな~?あくま
でもラーメン屋さんのラーメンではなくたこ焼き屋さんのラーメンだからでしょう
か?麺は少し少なめでラーメンだけではちょっと少なめに感じました。ですのでた
こ焼きと一緒に頼んで正解でした。もしかしたら・・・飲んだ後の〆としてもある
のかもしれませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090520.jpg
 たこ焼きは焼き立てで熱々でトロトロ!辛しマヨネーズをかけてもらって頂くと
やはり美味しかったですね。お持ち帰りや出前で頂くよりもやはり焼き立てが一番
でしょうね♪そう言えばブロ友のメタボンさんが以前勤めていた会社時代、こちら
のたこ焼きをつまみながら飲んでいたとか!確かにその気持ちが分かる・・・そん
なたこ焼きだったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m