ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年3月20杯目~

野菜を補給しに来ました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053930.jpg
 この日は久しぶりにこちらでお昼。駐車場はいっぱいでしたけど、たまたま
出ていく車がいましたのでそちらへラッキーなことにすぐ停めることが出来ま
した。そして店内へ。店内はちょうどお客さんの入れ替え時だったのか?奥の
カウンター席が空いていてすぐに座ることが出来ました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053940.jpg
 何にしようか?今日はレギュラーメニューから選ぼうと思っていましたが、
ちょっと悩んで味噌にしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053950.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、海苔、ネギもやしを中心とした野菜類が
たっぷりとのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054000.jpg
 赤味噌をベースに白味噌ブレンドした合わせ味噌が使われているとのこと。
スープは味噌の味わいとともに魚介系の甘めの味わいが広がるもの。冬季限定の
味噌と比べるとマイルドな味わいですね。僕は途中から一味をかけて味変させて
頂きました。特製辛味もありましたのでそちらを頼めば良かったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054010.jpg
 麺は太めのやや縮れたもの。モチッとしてスープとの相性は抜群です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054020.jpg
 チャーシューは口に入れるとスモーキーな味わいがして美味しいですね♪

 レギュラーメニューの味噌を久しぶりに頂いたような気がします。冬季限定の
ものと比べて癖のない味噌の味わいが良いですね。冬季限定の味噌を大人向けと
したら、こちらはファミリー向けと言って良いのでしょうか?また野菜盛りにす
るととてもヘルシーで良かったと思いました。美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m