ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2016年2月10杯目~

バレンタインは妻と二人でのんびりと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082640.jpg
 バレンタインはお洒落に。。。といきたいところですが、うちは通常通りの外
食となりました。ホントはツイッターを見て神楽さんへ行こうと思って向かって
みると6時45分頃にもかかわらず既に売り切れ営業終了。。。7時15分頃に
終わる予定と書いてありましたが、予定よりもかなり早かったみたい(^^ゞそこ
で久しぶりにこちらへと行ってきました。店内は休日の夕方だからでしょうか?
禁煙席のテーブルはほぼいっぱい。中待ちも発生していましたよ♪さすが石川県
のソールフードですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082650.jpg
 今回はどうしようか?と思いましたが、どうしても・・・野菜らーめんになっ
てしまうようです(^_^)お味は・・・何故かノブさんの味噌が定番!と言う言葉
が頭に何故か残っていて味噌にしました。そしていつもなら小さい野菜らーめん
にしてしまいますが、今回はミニ炒飯とのセットだけにしましたので普通盛りに
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082701.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、8カマ、キャベツ、モヤシ、人参などの
野菜がたっぷりとのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082710.jpg
 野菜に鶏と豚から獲ったスープを入れて煮たものに7種類の味噌を合わせたも
のを入れています。味わいはほのかな辛さとあっさりしていますが何となく石川
県人、いや北陸人には癖になるんですよね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082720.jpg
 麺は太めの平打ち麺。モチッとしてツルッとした食感!また意外とスープの持
ち上げが良いですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082730.jpg
 チャーシューです。そして野菜はスープを丼に入れて残ったものでもう一度強
火で炒めて改めて丼へ入れたもの。熱々でシャキシャキしています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082741.jpg
 炒飯。昔から慣れ親しんだ味です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082750.jpg
 餃子です。もちろん妻とシェアしました♪

 久しぶりに頂いた味噌は懐かしさもあって大変美味しかったと思います。ご馳
走様でしたm(__)m