ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん・つけ麺楓〜2021年10月9杯目〜

とんかつ屋さんのあとにいつの間にかオープン!

f:id:dreammiminabe53:20211018184146j:plain

 10月6日にひっそりとグランドオープンされたこちらへ行って来ました。こちらは

結構お店がコロコロと変わっています。僕が知る限りではすき家さん→ゴールドカレー

さん→とんかつまる金さんと変わっているのではないかな?こちらの店舗は駐車場が意

外と狭くて停めにくいこともあるのでしょうか?さて店内に入りますと日本名の名札を

付けた片言の日本語を喋るスタッフが出迎えてくれます。奥にもスタッフがいらっしゃ

るみたいで奥の方では○○語の会話が聞こえてきます。さて・・・こちらには既にブロ

友さんが訪問されています。ご紹介しますね♪

ramentabeyo.com

www.kanazawaramen.com

katsuzirou.blog.fc2.com

 皆さんの記事を参考にしながら行ってきました♪有難うございますm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20211018184141j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211018184148j:plain

 さて。。。やはり初めて頂くときには一番上のメニューを食べないとと言う僕のポリ

シー(!?)かららーめんを注文しました。お味はもちろん豚骨醤油です。そして平日

ランチタイム時の無料となる焼き豚丼も注文しましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20211018184152j:plain

 全体図です。もやし、きざみネギとチャーシューがのるというシンプルなスタイルで

す。しかし何処かで見たような盛り付けかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20211018184157j:plain

 では早速頂きます。スープはド豚骨ではなくてマイルドな感じ。臭みはほとんどない

でしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211018184204j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211018184207j:plain

 麺は中太のゆるく縮れたものですね。ちょっと低加水麺でしょうか?何となくボソボ

ソとした食感かな?でもそんな麺だからでしょうか?結構スープとの絡みがしっかりと

していますね♪なかなか美味しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211018184155j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211018184202j:plain

 そしてチャーシューですが豚バラ肉で少し炙ってあるのかな?甘めのタレがしっかり

としみていて個人的には好きですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211018184210j:plain

 シャキシャキしたもやしを箸休めにしながら美味しく頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20211018184159j:plain

 こちらが無料で頂いた焼き豚丼。温玉を崩して混ぜ混ぜして頂くとチャーシューのタ

レと良い感じでとても美味しかったですよ。

 ラーメンも焼き豚丼もなかなか美味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m

 さてこちらですが・・・わんふるさんの記事を見てみますと富山の高岡市の麺屋榮さ

んとの関連はありそうですね。スタッフのものと思われる車はいずれも富山ナンバーで

したし。またメニュー構成が大変似ています。榮さんの記事を拝見すると分かると思い

ますよ♪ 

tabelog.com

 食べログさんに投稿されたメニューが似ています。また。。。ユーチューブでもこち

らが紹介されていますが。。。

www.youtube.com

 でもスープがちょっと違うような気がしますね。あちらは魚介が香るって言う話です

けどこちらは魚介系は感じられなかったので。。。こちらのお店ではスープの路線が変

わったのか?謎が謎を呼ぶ不思議なお店ですね。野々市市周辺は大変激戦区ですので頑

張って欲しいですね♪