ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

味そ蔵〜2021年10月5杯目〜

日曜限定のあの店が毎日食べられる♪もちろんメニューもリニューアル!

f:id:dreammiminabe53:20211012180840j:plain

 この日はスター軒さんのあとに出来たこちらへとやって来ました。こちらと言えば豚

蔵さんの日曜日のみ営業している味そ蔵さんです。これまで日曜日にしか食べられず、

日曜日は郊外へ遊びに行く機会が多い僕には近いけど大変ハードルが高いお店でした。

営業は3人のスタッフで店内は中待ち4人とかなりの繁盛ぶりでした。

ameblo.jp

katsuzirou.blog.fc2.com

 既に超有名ブロガーさんも訪問されていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211012180843j:plain

 こちらと言えば濃厚味噌をはじめとした濃厚辛味噌、濃厚味噌坦々の3本柱のメニュ

ーで頑張っておられました。今回加えて加賀味噌と豚骨醤油が加わったわけですが!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 成美製麺@小津【製麺技士・小麦ソムリエ】 (@narumiseimen)

www.instagram.com

 実は新メニューの麺が成美製麺さんのものなんですよ。そんなわけで今回は迷うこと

なく加賀味噌を並盛で注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20211012180847j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギ、柚子、三ツ葉、生姜とレアチャーシューがのって

いました。

f:id:dreammiminabe53:20211012180859j:plain

 金沢大野ヤマト味噌を使用したと言うスープはやや甘めですがまったりとして大変美

味しいですね。柚子や生姜の味変で口の中がサッパリとして食欲がかき立てられます♪

テーブルに一味でもあれば使いたいところですがこれはとてもいけます!また食べに来

たいと思いましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20211012180902j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211012180854j:plain

 さて麺ですが、成美製麺さんの中細の低加水麺です。これがまた美味しくてドンドン

箸が進みました。成実さんに伺いましたところ、1玉が140グラムとのことで並盛で

は少々少なめかな?なんて感じてしまうくらいあっという間に完食してしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20211012180852j:plain

 豚バラ肉のレアチャーシューでしょうか?柔らかくて美味しいですね。このまったり

としたスープにとても合うと思います♪こちらの味噌には焼きチャーシューよりもよさ

げですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211012180857j:plain

 気付いたらあっという間に半飲完食。スープが美味しくていつもよりも多く飲んでし

まったかも!?それくらい美味しかったですよ。

f:id:dreammiminabe53:20211012180849j:plain

 こちらは炊き込み半チャーハンです。予め炊いてあったみたいでお手軽なサイドメニ

ューだと思いました。まだオープン直後で餃子が提供されていませんけど、提供開始さ

れたら是非食べてみたいと思います。次回はまた成美製麺さんが麺を提供されていると

言う豚骨醤油を食べてみたいと思います。噂では豚蔵さんよりもスープが優しいらしい

ので♪楽しみです(^^)v大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m