ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁ麺大和〜2022年5月7杯目〜

二郎風野菜増しに惹かれながらも・・・(笑)

 お友達のツイートの二郎風野菜増しに惹かれて久々にこちらへとやって来ました。こ

ちらには2回訪問しています。以前やま二郎を食べに来たこともありましたね♪さて店

内はお昼時と言うこともあって賑わっていました。

 さて券売機の前にやって来て券売機左手の張り紙に目がいきました。そしてどうしよ

うか?迷いながら左上の張り紙に目がとまって。。。!?

 5/31までと言う文字が目に入ると、我慢できなくなって能登ふぐ塩らぁ麺をポチ

しました。

 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、豚のレアチャーシューとこれはマフグの炙

りトッピングでしょうか?などのっていました。

 スープは能登ふぐのアラと水と昆布から取ったと言うスープ。あっさりしています。

僕の馬鹿舌ではふぐ出汁の味わいが今ひとつ感じられませんでしたがこれはこれで美味

しいかと思います。

 麺は細めのストレート。パツッと噛み切れるタイプのもので成美製麺さんのものでし

ょうか?なかなか美味しかったですよ♪

 豚のレアチャーシューです。柔らかくて美味しかったなぁ。

 そしてこちらがマフグの炙りみたいです。。。

 あさりとして美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 唐揚げは3個でモモと何かの合い盛りにして頂きました。こちらもジューシーで美味

しかったですよ♪