ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴〜2022年6月4杯目〜

ちょうど1年ぶりの訪問♪相変わらずの長蛇の列(@_@;)

 この日は仕事がお休みだったので通常なら芝刈りへ行くのですけど、この日はぶらり

とドライブ。平日なので道も空いていて千里浜から国道を抜けて氷見まで。。。そした

ら行かにゃならんでしょ!もちらんこちらです(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 早めに到着したので道の駅でブラブラしていたら開店時間をオーバーしていた(^^ゞ

すると外待ち10数人もいらして。。。平日なのに結局1時間近く待ちました(@_@;)

さすが超人気店だわ〜!営業は店主を含めて3人。お店はコロナ禍だからでしょうか?

カウンター席は使用せずに奥のテーブル席と壁に向かったカウンター席のみ使用してい

ましたよ。店内に入ると一言二言店主にご挨拶して奥へ。。。♪

 久々だとやはり氷見産煮干ラーメンしかないでしょ♪

 全体図です。スープにはきざみ玉ねぎのみ入っていました。そして別皿にメンマ、き

ざみネギ、岩海苔、煮たまごとチャーシューがのっていました。

 それぞれのドアップです。それにしてもこちらのお店は店内が暗いので写真泣かせで

すね(笑)画像ソフトでちょっとだけ調整していますよ♪

 スープはいつも通り全くえぐみのない煮干し独特の甘みのある味わい。ホントに美味

いですよ♪氷見産煮干しを店主が毎朝丁寧に炊き上げています。以前仕事の様子を写メ

で送って貰ったことがあったなぁ。大きな鍋に入った煮干しを炊いている様子を見てい

るだけでホントに美味そうでした(@_@;)また玉ねぎも良い仕事していると思います。さ

すが富山県食べログラーメン部門第1位ですね(^^)v

 麺は小麦感溢れる細めのストレート。パツッとした歯ごたえが特徴的で美味しい麺で

すね♪清湯系のスープともよく絡んで美味しいですよ(^^)v

 チャーシューは豚もも肉のレアチャーシューでしょうか?程良い弾力の歯ごたえが良

くて旨味もしっかりとあって大変美味しかったです(^^)v 

 相変わらず安定感抜群の1杯でした。ホントはしょっちゅう通いたいお店ですがあの

行列を見ているとなかなか行くことが出来ないのが残念ですね。大変美味しかったです

よ♪ご馳走様でしたm(__)mところで・・・1時間外待ちしていたらラウンド以上に体

が焼けていました(^^ゞいつもはインナーを着て帽子を被っているのに、今回は完全無

防備だったのです。失敗したわ〜〜!