ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年5月5杯目〜

ラッキーなことにすぐに座ることが出来ました♪

 ある日のランチはこちらでした。午前中にサクッと加賀市内で遊んでからこちらへと

やって来ました。1時近くでしたので正直外待ちも覚悟していましたがなんとすぐに座

ることが出来ました(^^)vホントにラッキーとしか言いようがありませんね♪営業は店

主と奥様、もう一人女性スタッフの3人でした。

 店内に入ると限定の文字が目に入って迷うことなく燻製鴨醤油の鴨豚増しを注文しま

した。実は夜に宴会が予定されていましたのでトッピングの追加は自粛したかったので

すけどね(笑)

 全体図です。海苔、メンマ、サニーレタス、白髪ネギ、燻製鴨チャーシュー、炭火焼

チャーシューと低温調理チャーシューがのっていました。

 スープは鴨肉&丸鶏スープに3種ブレンドした醤油で仕上げたものだそうです。これ

まで何度か燻製鴨チャーシュー麺を頂いていますが、いつもよりも黒胡椒のパンチは控

え目で神楽さんらしい旨味たっぷりで優しい味わいに仕上がっていたと思います。

 麺は全粒粉入り細麺ストレートでした。2月に頂いた時の麺とは違っているみたいで

した。麺が変わっていてもスープと麺の相性は抜群で麺をすするたびにスープの旨味が

口の中に広がって来るのは変わりないですね。さすが、神楽さんですよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 豪華チャーシューのラインナップになります。どれも言うことがありません!最強だ

と思います(^^)v

 あっという間に半飲完食です。鴨肉の癖のない調理はこちらの右に出るお店はないの

では?なんていつも思ったりもします。最高に美味しかったです。また機会があれば食

べたいですね。ご馳走様でしたm(__)m

 さて。。。最近店内の暖簾が新調されました。開業年度が記されています。何と今年

で23年目なんですね。あと2年で25年!四半世紀になるとは老舗のラーメン屋と言

っても過言ではないですよね。ちなみに僕は2003年から通っています。一応常連の

1人と言っても良いのかなぁ?あ、余談ですがうちの仕事は今年で46年かな(笑)あ

と4年で50年になります。僕が生きていればの話ですけどね(爆)