ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2024年3月1杯目〜

今回はG系を麺の量をカスタマイズ♪

 相変わらず平日は午前中バタバタしてお昼を外食出来ずにゴロゴロしています。それ

でもこの日は何とか外に出て向かった先はこちらでした。近くの大学もそろそろ春休み

なのでしょうか?店内も空いていました。営業は店主と久々に元気なお姉さんがいらっ

しゃいましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月はあの辛いまぜそばを頂きました♪

 そして今回は鶴二郎を麺少なめのニンニクありで注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 久々かな?なんて思いましたけど。。。昨年10月に食べていましたよ(笑)

 全体図です。もやし、キャベツ、きざみネギと肉の塊がのっていました。

 そして横から撮影。意外と盛りは控え目ですね♪

 スープは濃いめの醤油味ですが一鶴さんらしさも垣間見える優しい味わいですが、ニ

ンニクや背脂でその優しさを化粧して凶暴さを身にまとっている感じですね♪それがこ

ちらのG系の特徴でもあり美味しさでしょうか?

 麺はもちろんG系らしい極太のポキポキしたものですね。やはりオージョン麺を使っ

ているのかな?このポキポキとした食感が特徴的ですね。

 さて麺少なめですがいつものように天地返しをして麺の上に盛られた野菜をスープに

漬け込んで野菜にスープの味わいをしっかりと広げてあげました。そして麺を頂きます

と。。。この麺のポキポキした食感が口の中で踊って美味いわ〜!麺は意外とすぐに完

食出来て麺は150gくらいになっていたのかな?個人的には食べ過ぎにならない程度

の量でちょうど良かったですね♪これくらいの量であればいつでもリピしちゃいそう♪

 肉はいつものチャーシューを大振りにカットと言うか?ちぎったような感じでちょっ

とワイルドさがありました。そのちぎった感じの肉がちょっと柔らかい食感で食べやす

いし肉の中までしっかりとスープの味わいが浸みていて美味しかったですね。

 あっという間に半飲完食しました。今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様でした

m(__)m