ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年9月10杯目〜

徐々に涼しくなってきたけど〆はサッパリ冷たいあれで♪

 この日はこちらで夕飯。平日と言うこともあって比較的お店は空いていました。営業

はマスターと奥様の2人でした。

 この日のお薦めメニューです。

 お昼に運動したので生中でまずはのどを潤しました。

 妻は所用で遅くなったので軽いつまみに山芋短冊を頂きました。醤油をかけて頂きま

した。この手のものはハズレがありません♪旨〜〜!

 続いて陸のハイボールメガです。そしてちょっと遅れて妻がやって来ました。

 そして牛すじコロッケ。トマトケチャップと青海苔などがコロッケにマッチ♪

 続いてさざえ壺焼きです。さざえ以外にもタコのぶつ切りが入っていて美味し♪

 更に揚げギョーザです。チリソースを付けた餃子もおつなものですね♪

 そして。。。同じようなものですがホットチリチキンです(笑)そして最後の〆を頂

くことにしました。

 涼しくなったけど冷やしつけ麺です。麺の上にはきざみ海苔、つけダレの中にはきざ

みネギと鶏肉が入っていたように思います。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月も頂きましたね。

 麺とつけダレのアップです。つけダレは見るからに辛そうですが割と控え目かな?マ

スター曰くもっと辛く出来ますよと言うことですがそんなことしたら汗が止まらなくな

ってしまいます(^^ゞ

 つけダレに麺をドップリとつけます。麺はプリプリッとしたやや太めの縮れ麺。辣油

と芝麻醤が利いたやや辛めの冷たいつけダレが麺に絡んで麺をすするたびに口の中にタ

レの味わいが広がってとても美味いですよ。

 つけダレの中にはちょっと堅めで細かくきざんだ鶏肉が入っていました。この食感も

なかなか良くて美味い。麺を食べ終わったら残ったつけダレはそのままズルズルと飲ん

で完飲完食です。そろそろ涼しくなってきたのでこちらのメニューの季節は終了かな?

また来年になるでしょうか?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m