ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年9月9杯目〜

気付いてみたら久々のホームでした(^^ゞ

 この日はホームでお昼を頂きました。この日は仕事がなかったので午前中ちょっとお

出かけしてからこちらへとやって来ました。こちらに向かっている途中、この日も混ん

でいるだろうな?って思ってましたが、珍しく空いていて座ることが出来ました。ホン

トにラッキーでしたよ(^^)v

 レギュラーの醤油味、燻製鴨醤油も考えましたけど、上等煮干しをチャーシュー3枚

入りにして注文しました。ちなみにチャーシュー3枚は2種類のチャーシューからチョ

イス出来て、炭火焼チャーシュー2枚と低温調理チャーシュー1枚の組合せで注文しま

した。

 全体図です。海苔、サニーレタス、メンマ、きざみネギ、きざみ玉ねぎと3種類のチ

ャーシューがのっていました。

 スープは瀬戸内、千葉産煮干しと利尻昆布に兵庫産薄口醤油を使用して合わせたもの

です。こちらのメニューはどれもそうですがあっさりながらも口の中でしっかりと味が

伝わってきます。今回もあっさりとした煮干しの旨味が口の中いっぱいに広がってきま

すね。しかもえぐみも皆無でホントに美味しいですよ(^^)v

 麺は中細のほぼストレート麺。コシが程良くあるものの麺の表面がスープが絡みやす

くなるように良い感じに茹でられていますね。麺をすするたびに口の中には上等な煮干

しの味わいが広がってきますよ(^^)vさすが、宮本マジックですね♪

 そして絶品チャーシューたちです。1つ1つご紹介しますね。

 まずは炭火焼チャーシューです。一時炭火焼チャーシューを止めていましたが、作り

方を工夫して大復活したものです。燻製されて香ばしいチャーシューで絶品ですね。

 続いては低温調理チャーシューです。これまた絶品!美味いですよ(^^)v

 そして鶏チャーシューです。ふんわりと柔らかくて美味しです♪いつもこっそりと入っ

ていますけどこれもトッピング追加メニューに入れても良いのではないでしょうか?

 調子に乗ってスープを飲んでいたらほぼ完飲完食しちゃいました。美味しくてついつ

い飲んでしまいましたけど、それだけの価値あるスープだと思います。それにしても珍

しく空いていて滅茶苦茶ラッキーでした。ご馳走様でしたm(__)m