ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2016年5月17杯目~

前回に続いて白醤油味の絶品煮干しを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001750.jpg
 この日は1日仕事もなく芝刈りも半日で終了しましたので、久しぶりにホームで
もありますこちらへとやって来ました。限定が出ているのぼるさんやテラさんへも
行きたかったのですが、この日を逃すと今月は行けないような気がしましたので、
気合いを入れて車で向かいました。遅い時間と言うこともあって店内は空いていて
のんびりさせていただきました♪
イメージ 1

 久しぶりにデフォの醤油も良いかな?と思いましたが、前回煮干の白醤油味が美
味しかったのでこちらのダブルチャーシューバージョンにしました。遅い時間でし
たので、餃子などのサイドメニューは我慢しました(^_^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001810.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマがのっていて、そして2種類のチャーシ
ューが別皿にのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001820.jpg
 スープは全く雑味を感じない上品な煮干のの味わいが感じられて、美味い!これ
ぞまさしく神楽さんらしく素材の旨みを120%生かしていますね。脂は少なめの
ようですが、スープは熱々!僕の味蕾を刺激してスープをグイグイ飲ませてくれま
した。もちろん最終的には完飲しましたよ(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001830.jpg
 麺は中細のストレート麺。前回も申し上げましたが、麺の表面が程良い柔らかさ
があってスープの持ち上げが以前の自家製麺にかなり近づいてきたと思います。そ
のためでしょうか?麺とスープのバランスが取れて良い感じでした。小麦の美味さ
も感じながら頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001840.jpg
 低温調理チャーシューと釜焼きチャーシューです。どちらも全国レベルの美味し
さを感じます。

 前回に続いて堪能させて頂きました。また時間を見つけて食べに行きたいと思い
ます。大変美味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)mところで遅い時間で店内
も落ち着いていましたので店主と久しぶりにゆっくりとお話出来ました。話題は昨
今のラーメン事情、雑誌の取材やミシュラン石川富山編についてでした。なかなか
ためになるお話で有意義な時間でした♪