ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2023年12月15杯目〜

テラ式家系を頂きました♪

 この日は美味しい自家製麺のラーメンを食べたくなってこちらへとやって来ました。

先日こちらへやって来たのですが、駐車場がいっぱいで断念したばかりでリベンジ出来

ました♪珍しく中待ち2人とこちらのお店としてはラッキーでしたね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は鶏白湯を頂きました。

 定番メニューと拘りです。

 そして今回はこちらの限定メニューであるテラ家スペシャルを注文しました。

 全体図です。海苔、青梗菜、味玉、メンマとチャーシューがのっていました。

 スープは牛と鶏から取ったものだったかな?家系らしくこってりとは当然テラさんら

しくいきません(笑)随分と上品で一口二口飲んでいくにすすんでいくとかなり旨味が

口の中に広がって来て美味しかったと思います。家系を連想してスープを飲むとかなり

ギャップがありますので固定観念を捨てて食べていくと良いと思います♪

 麺は中くらいのストレート麺で全粒粉麺です。ちなみに家系とは異なって麺の長さは

テラさんそのもので短くはありませんでしたよ(笑)あ、もちろん麺とスープの絡みは

申し分ありませんでしたよ♪

 麺は牛チャーシューと通常の豚チャーシューです。相変わらずテラさんのチャーシュ

ーは美味しいですね♪それから久々にテラさんの味玉を食べたような気がします。黄味

トロントロンで美味かった(^^)v

 あっという間に半飲完食。でもご飯を頂きながらでしたのでスープを飲む手が進んで

しまいましたよ。ですのでいつもよりもしっかりとスープを飲んでしまったかな?テラ

さんらしい上品なラーメンでした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 テラさんの年末年始の営業案内です。