ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2023年10月3杯目〜

やはりこちらの麺は秀逸ですね♪

 ある日のランチはこちらでした。いつぞやは駐車場がいっぱいで諦めてお向かいにセ

ブンさんで弁当を購入して職場に帰ったこともありました。今回は1台だけ空いていま

したので駐車して店内へ。営業は店主とバイト2人で、店内は満席で中待ち6人でかな

りの繁盛でした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は鶏醤油を頂きましたね。

 今回はレギュラーメニューではなく本日の限定となっていたきまぐれ鶏白湯とごはん

の小を注文しました。

 全体図です。メンマ、蕪の酢漬け、セロリ、サニーレタスなどの野菜とチャーシュー

2種類がのっていました。

 丸鶏のから取った白湯スープは黒板通りと言うかテラさんらしい優しい味わいです。

レンゲでスープを飲むたびにドンドン口の中が満足感が広がってきますね。さすがテラ

さん、美味いですね。野菜もたっぷりの盛りも体に優しいメニューだと思いましたよ♪

 麺は全粒粉の中くらいの太さのストレート麺。麺をすするとむっちりとした麺の旨味

が口の中で広がってきます。さすが、自家製麺だけありますね。麺に関しては県内でト

ップ3に入ると思いますよ。

 そしてチャーシューは豚と鶏の2種類。どちらも大きさは小振りでありながらも厚め

にカットされていて肉の旨味がしっかりと広がって美味しいですね。テラさんはチャー

シューに関してもドンドン改良し続けて美味しく鳴り続けています。ホントに頭が下が

ります。

 あっという間に半飲完食しました。と言うか完飲に近いでしょうか(笑)それくらい

スープの余韻を感じたくなるようなテラさんらしく優しくて美味しい1杯だったと思い

ました。ご馳走様でしたm(__)m