ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年2月12杯目~

1週間ぶりのラーメン!リハビリのつもりで頂きました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183250.jpg
 ちょっと体調を崩してちょっと静養していたら気付いてみるとまるまる1週間
ラーメンを食べていませんでした(^_^)そして復帰第1弾として頂いたお店がこちら
でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183300.jpg
 入口にはこんな看板が!頑張っておられますね~~!僕の場合、大盛り無料より
も目的とするメニューが書かれていたことに安堵して店内へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183310.jpg
 もちろんこれですよ!しかしこのPOPを見つける前に、いつもの元気な女性ス
タッフから「辛ネギ豚骨」ですか~?と言われました(^_^)さらに「今なら大盛り
無料ですが」とも・・・。あまりこちらで大盛りは食べたことがありませんけど、
何だかのせられて注文しちゃいました(先日まで体調崩していたのにたべられる
のか?俺・・・?)(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183320.jpg
 そして更に全部のせというお得なトッピングも登場!しかしさすがにそれは無
理と言うことで自粛!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183330.jpg
 ベースのスープはこちらの豚骨と同じものでしょうか?ド豚骨ではないやや控え
めで醤油のコクがある味わいが良いですね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101183340.jpg
 麺は軽くウェーブした中太麺。いつもより加水率が高めでツルッとしたタイプに
思えたのですけど、店主に伺うといつもと変わらないですよって笑われました(^^ゞ
ちなみに麺はやや堅めでコシのあるタイプ。

 さて上に乗っている野菜類ですけど辛ネギを中心として細切りされたチャー
シュー、キクラゲも入っていて、他にはモヤシそして追加で注文した煮たまごが
入っていました。先ほども書きましたけど、そのままスープを飲んでもピリ辛程度
です。ラーメンを食べ進んでいくとネギから辛味成分がスープに溶け出していくと
辛さはやや辛い程度だったのですけど、汗が頭のてっぺんから噴き出してきて
・・・(^^ゞでもこの辛さが食欲を更に増進してくれたみたいで、大盛りを頼んだ
わけですけどあっと言う間になくなってしまい、スープも完飲しちゃいました。
ネギの辛さがまさに食欲を増進してくれるそんな一杯だったと思います。ご馳走
さまでしたm(__)mこれで復活できそうです(^_^)