ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2015年10月5杯目~

10月限定三四郎の担々麺登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064540.jpg
 8月に新規オープンされたこちらへ再訪して来ました。スープそのものはあっさ
り系で僕好みなので、オープンして日にちも経っていますので落ち着いた頃かと思
い今回の再訪となりました。それにしてもこちらのお店の駐車場は狭くて・・・僕
の愛車カウンタックを駐車させるのが結構難しかったです(^^ゞさて・・・店内は
店主1人と男性スタッフ1人の2人での営業で先客2人後客1人でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064610.jpg
 さて・・・今回はレギュラーメニューにしようかと思いましたけど、店外に掲示
されていた10月限定の担々麺が気になってそちらと名物というミニとり天丼を注
文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064622.jpg
 全体図です。チャーシュー、モヤシ、カイワレ、メンマそして豚挽き肉のそぼろ
あんがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064631.jpg
 スープは無化調の鶏ベースだからでしょうか?こってり感がなくストレートに程
良い辛さが伝わってきて美味しいと思いました。割とゴマゴマしていない感じだっ
たかな?豚挽き肉のそぼろあんが良い仕事をしていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064641.jpg
 麺はやや細めのやや縮れた感じで少し麺が柔らかいかな?このあたりは好みが別
れると思いますけど、こちらの麺の場合は少しゆるい方がスープとの絡みが良くな
るように思いました。そのあたりは店主の計算によるものでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064650.jpg
 チャーシューです。前回の記事と比べるとちょっと変わっていたような!??割
と大きめになってこの担々麺に合っていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064700.jpg
 豚挽き肉のそぼろあん、良い仕事をしていたですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064710.jpg
 名物?の天丼です。ラーメン屋さんではお目にかからないメニューです。さすが
最近まで居酒屋さんをされていただけあって個性的なメニューを出してくれます♪
 
 8月の新店へ再訪してきました。今回は限定の担々麺を頂いてきましたが、これ
は無化調を謳うお店の優しいスープですが旨味と辛さのある一杯で開店時とは違っ
て明らかに進化の見えた一杯だったと思いました。出来れば辛さを調節できるよう
にラー油を提供してくれると嬉しいと思いました。まだ改善すべき点もあるかと思
いますけど、定期訪問出来るラーメン屋さんが増えたかも!?美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m

おやつに・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064550.jpg0
 帰りにセブンイレブンを探して先日天文館むじゃきさんの記事で紹介しました白
熊のアイスを買って食べました。300円というのはやや高めの設定ですが、量も
多くてコスパとしては決して悪くはないと思います。イチゴ味を頂きましたが、中
に練乳が入っていてお店の味をそれなりに再現されていて美味しかったと思いまし
た。でもお店で食べる方がビッグで美味しかったかな~?