ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年6月7杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート7

そして今回は絶品アニマルオフ100%スープを堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20210615135724j:plain

 ある日のランチ。この日はわけあって仕事がお休みでした。でも体調が思わしくなく

て市内の普段行かないお店でも行ってみようかな?って思ったのですが。。。 

 このようなツイートが出ていたら行かないわけにいきません。そんなわけでこちらへと

向かいました。店内はほぼ満席で外待ちさせて頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210615135728j:plain

 お店に顔出すやいなや、店主から「魚介出しラーメンですか?」と聞かれて「それで

お願いします。」ってすぐに答えました(笑)そんなわけで魚介出しラーメンのチャー

シュー増しで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210615135732j:plain

 全体図です。海苔、ルッコラ、メンマ、きざみネギ、牡蠣、白身のほぐし身とチャー

シューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210615135738j:plain

 海上仕入れた魚介類を締めて作ったと言う鮮魚系スープ。カワハギ、黒ダイ、メジ

ナ、アジ、 カキ貝が使用されているとのこと。一口飲んだ瞬間に魚介系の味わいが口の

中に波のごとく襲ってきました♪味わいはかなり濃厚ではありますが全く臭みもなくて

大変美味しいですね。気のせいか?意外とスパイシーな味わいもあることで魚介系の良

いところだけが味わえているような感じがしていて、これまた宮本マジックなのでしょ

うか?とにかく美味いですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210615135744j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210615135748j:plain

 麺は中細のストレート麺。リフトアップの時に麺のしなやかさが伝わってくるでしょ

うか?スープをしっかりと持ち上げてくれていつも通り大変美味しい麺だったと思いま

す。 

f:id:dreammiminabe53:20210615135754j:plain

 釜焼きチャーシューです。スラーサーでカットするようになってからは以前のような

食べ応えのある食感がなくなったものの肉の旨味をしっかりと感じられるようになった

でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210615135758j:plain

 この時期の牡蠣と言えば岩牡蠣ですが、こちらの牡蠣も小振りながらも大変美味しか

ったと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210615135802j:plain

 白身をほぐしたものですがまるでバターでソテーしたような美味しさを感じたのは気

のせいでしょうか?今回の牡蠣と白身をほぐしたものは普段ならトッピングの主役をチ

ャーシューが演じているわけですが、今回はその主役の座をチャーシューが譲ったよう

に感じました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210615135808j:plain

 鮮魚系のラーメンを頂きました。全く臭みのない魚の旨味のみを抽出した至高のスー

プだったと思います。また能登の海で仕入れに行ってお客さんの下をドンドン唸らせて

下さいね。また楽しみにしています。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m 

そう言えばこの日が店主の誕生日だったみたいです。体に気をつけながらいつまでも美

味しい1杯を提供して下さることを楽しみにしています♪