ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年11月12杯目~

限定2つ、悩んだ末に。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071850.jpg
 この日は某SNSの記事を見てこちらへと向かいました。
イメージ 1

イメージ 2

 店頭にはこんなブラックボードが列んでいました。そこで2つのメニューのう
ちどちらにしようか?悩んで選んだのは。。。台湾中華そばでした。やはり台湾
と言う言葉を聞いたからには迷えませんね(笑)更にこちらでお気に入りの肩ロ
ースチャーシューもトッピングして貰いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071901.jpg
 全体図です。ニラ、モヤシ、赤唐辛子、ネギ、挽肉そして肩ロースチャーシュ
ーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071910.jpg
 スープは飲んでみるとまず辛い!と言う印象ですが、あと味は中華スープのよ
うな少し優しい感じがしました。辛さはラー油や赤唐辛子などによるものではな
いでしょうか?以前こちらの上に卵黄がのっていましたけど今回はそれはありま
せんでしたね。やはり卵黄1個だけではこの辛さはどうにもならないと言うこと
だったのでしょうか?それはともかくとして・・・辛いけどベースのスープが美
味しいからか辛いと思いながらもレンゲが進んで2/3くらいは飲み干してしま
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071920.jpg
 麺は細麺のストレート。しっかりと辛いスープを持ち上げてくれますので、麺
をすするたびに口の中に辛さがどんどん広がっていって汗が噴き出しました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071930.jpg
 こちらは挽肉で赤唐辛子と和えてあるのでしょうか?ちょっと辛い部分もあっ
たような?それにしても食べているうちにスープの底に沈んでしまってこれをす
くって食べるのが大変でした。どこぞの穴あきスプーンが欲しくなりました♪で
台湾ラーメンにはなくてはならない挽肉、良い仕事をしていますよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071940.jpg
 今回も追加した肩ロースチャーシュー、ちょっと堅めの食感ですけど僕はこの
堅さが好きです。美味しかった~!

 今回は気まぐれメニューの台湾中華そばを頂きました。台湾ラーメンとの違い
は僕の馬鹿舌には全く分からず、通常の台湾ラーメンとして辛くて大変美味しく
頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m