ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

北の大地

 決してゴルフ漫画のタイトルではありません(^_^)

明日の朝イチで小松→羽田→新千歳を経由して札幌へ行ってきます。但し。。。

妻を連れてですが。。。(^^ゞ目的は一応仕事関係の勉強会です。いつもなら勉強

会の出席カードだけ出してあとはラーメン三昧だったのですが。。。今回は訳あっ

て一部だけですが真面目に勉強会に参加してこようかと思っています。これに出席

することで専門分野におけるパスポートみたいなものを頂けるみたいなので。。。

 札幌には数人ブロ友さんがいらっしゃいましたが、連休と言うことでご家族の

団欒を邪魔してはいけないと思いまして泣く泣く遠慮させて頂きました。で、結局

明日の夜は札幌在住の妹夫婦とお食事をすることになりました。でも何とか・・・

札幌では1~2杯はラーメンを食べたいと思っています。一応、以前ブロ友さんの

お薦めで行ったものの営業時間終了で食べられなかった「木曜日」さんへ行こうか

と考えています。他は全くの未定。。。時期が時期だけに室内で手軽に観光できる

ところがないか?今更ながら考えています。サッポロビール園?あとは・・・??

では明日、出発してきます♪