ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2015年12月16杯目~

ケンミンショーで紹介された店舗で夕飯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161910.jpg
 この日は先日のケンミンショーで取材を受けたこちらの店舗で妻と夕食を取りま
した。訪門時間は8時半過ぎにもかかわらず店内はかなりの盛況ぶり。また偶然に
も妻のお知り合いにも会うなど地元の皆さんに愛されるお店なんですね♪なお、店
舗がイルミネーションで飾られていましたのでパチッと撮影(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161920.jpg
 なお、9月16日放映のMROの「絶好調W」と言うローカル番組でこちらの店
舗に取材に来られまして、その時のサインが飾ってありました♪なお、旅行前と言
うことで今回も写真はあまり撮りませんでした。また今回は小さな野菜セット、唐
揚げ付きのものと単品でミニ炒飯を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161930.jpg
 今回は塩です。ケンミンショーでも野菜塩が放映されていましたね!これぞテッ
パンってところでしょうか?小さな・・・ですと野菜の量は通常通りですが麺が半
分になっています。野菜を鶏と豚から獲ったと言うベースのスープに入れてまず少
し煮てから、スープは丼に入れて残った野菜はもう一度強火で炒めて改めて丼へ入
れているようです。野菜のシャキシャキ感が何とも言えません。また太めの平打ち
縮れ麺がスープとの相性が良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161940.jpg
 唐揚げです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161950.jpg
 ミニ炒飯。

 ホントならこれに餃子が加われば最強カルテットなのですが・・・さすがにそん
なに食べては・・・と思いまして自粛してトリオにとどめました。う~ん!なんで
やろ~8番。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m