ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

黒龍軒~2017年12月15杯目~

旧8号線沿いにある中華料理屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180140.jpg
 この日は妻がドロンパしちゃって・・・一人で夕食を食べることに♪そこで県内
訪問店数が500軒にまであと少しと迫りましたので、何処かへ行こうと検索しま
した。第一候補だっただるま食堂本店へ行きましたところ、連休前日だからか?駐
車場がいっぱいでしたのでこちらへとやって来ました。店内は数組のお客さんがい
らっしゃいました。
イメージ 1

イメージ 2

 ラーメンを中心としたメニューのみを撮影しました。他にも色々とありました。
また小松名物の1つしお焼きそばもありましたけど、ラーメンブロガーの僕として
はやはりラーメンを注文と言うことでいろいろありすぎて悩んで五目ラーメンを注
文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180150.jpg
 全体図です。キャベツ、人参、玉ねぎ、シイタケ、エビ、豚の細切れなどがのっ
ていました。野菜はシャキシャキとした歯ごたえがしっかりと感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180200.jpg
 スープはあっさり塩スープで野菜の旨味なども含まれていそうな感じがして味わ
い深いタイプだったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180210.jpg
 麺は中細の縮れ麺です。野菜の中に沈んでいたものを引っ張り出して撮影♪茹で
加減はちょうど良い感じですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180220.jpg
 豚の細切れと書きましたけど、一回り大きくて分厚い感じかな?細切れよりも食
べ応えがありました(^_^)

 野菜たっぷりの五目ラーメンで、麺を食べると言うよりも野菜をしっかりと取っ
たなって印象のある1杯でした。いつもとは違うタイプのラーメンでこれもまた良
しかな?って感じですね♪お店の雰囲気は中華料理屋と言うよりも食堂チックだっ
たと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180230.jpg
 餃子です。アンが柔らかくてジューシーなものでした。小松の餃子って金沢市
の餃子とちょっと味わいが違っていますが、なかなか美味しいと思いますね♪

 こちらのお店で県内500軒まであと2店舗となりました。さすがに今年中は厳
しいかもしれませんが。。。何とか達成したいと思います♪