ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017年のゴルフの総括

 今日の午前中で今年最後のラウンドが終わりましたので、ようやく総括が出来
ました。今年は昨年よりも少しラウンド数が減ってしまいました。今年は1日2
ラウンドと言う日が減って1ラウンド半と言う日が増えたからだと思います。さ
てアベレージはこれまでで一番良くて85を切ることが出来ました。またインデ
ックスも一時は6.1までアップしてあわや片手になるかと思いましたが、そち
らは叶わずでした(笑)ところで今年は4年ぶりにドライバーを新調して当初は
チーピンに悩まされましたけど、使い始めて1~2か月で何とかタイミングが掴
めて飛ぶようになってスコアが安定してきました。またパットも一時は大変良く
てバーディーを量産していましたのもスコアアップの要因かと思います。そして
数日前にアイアンを生まれて初めてシャフトをカーボンからスチールに変更して
新調しました。今日のラウンドではまずまずでしたので来年のゴルフが更に飛躍
出来るのでは?と期待しています♪なお、来年のゴルフ始めは2日の初夢杯、そ
して京都城陽、名古屋藤岡と遠征が入っています。楽しみです!
 ラウンド数      92
 アベレージ   84.77
 平均パット数  32.28
 平均OB数    0.21
 ベスト        75
 ワースト       95
 最小パット数     25
 最大パット数     38
 ハーフベスト     36
 ハーフワースト    51
 今年は3年ぶりにワーストスコアが100を越えなかった!嬉しい♪
 ホール別平均スコア
 バーディ以下      0.91
 パー          7.26
 ボギー         6.89
 ダボ          2.16
 →2016年のゴルフの総括
 →2015年のゴルフの総括
 →2014年のゴルフの総括
 →2013年のゴルフの総括
 →2012年のゴルフの総括
 →2011年のゴルフの総括