ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年のゴルフの総括

 昨日、雪が降ってしまいゴルフ場がクローズとなってしまいました。寒波のために
年内のラウンドが出来ませんので一足先にラウンド総括します。
 
 ラウンド数     121
 アベレージ   86.41
 平均パット数  32.33
 平均OB数    0.19
 ベスト        74
 ワースト       97
 最小パット数     26
 最大パット数     42
 ハーフベスト     36
 ハーフワースト    53

 

 ホール別平均スコア
 バーディ以下      0.65
 パー          6.83
 ボギー         7.13
 ダボ          2.49

 

 まずアベレージですけど、昨年よりも約1ほど良くなりました。ちなみに(白)
コースのフルバックでのラウンドを除いたアベレージは84.73(去年は86.
04)ですので、1つの目標であるアベレージを80台前半にすることを達成出来
ました。それから平均パット数も順調に減っていますけど、最大パット数がえらい
増えてしまいました。これはパットの打ち方をちょっと変えたことでリズムが狂って
しまい、この一度だけとんでもなかったんです。このときのパット数を除けば最大
パット数は37となり去年よりも良くなっているというわけで、良しとします。また
今年もワーストスコアが100を切れたことは嬉しい限りです。
 来年の目標はアベレージを85台にすること、そのためには(白)フルバック
スコアをコンスタントに80台半ば付近で抑えられるようにしないといけませんね!
またワーストスコアを95以内に出来ればとも思っています。あとは全ての数字が
1つでも良くなるように頑張りたいと思います♪