ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

末弘軒富山大和店~2012年12月19杯目~

百貨店で気軽に老舗の中華そばを味わう

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094440.jpg
 ブロ友のPASSOさんがこちらの本店で頂いたワンタンが気になって、雪の降る
中を車で富山まで走っていきました。富山の方が雪深いと思っていたのですが、小
矢部~小杉付近まではほとんど雪もなくむしろ金沢の方が多いのでは?と思うほど
でした。富山大和のお向かいの駐車場が空いていましたのでそちらに停めて大和の
中へ。レストランがあるフードコートはお昼時と言うことも合ってどのお店も外待
ちがありました。こちらのお店の前に来るとちょうど外待ちがなくなったばかりだ
ったみたいですぐに座ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094450.jpg
 いつもならデフォの中華そばを注文しますけど、今回はワンタンも食べたかった
ので豪華な内容で注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104094530.jpg
 待つこと10分くらいでラーメンがやって来ました。鶏がらと煮干しベースのあ
っさりとした醤油味です。富山ブラックと比べるとかなりあっさりとしていますけ
ど、こちらは富山の昔ながらの中華そばと言うタイプなのでしょうね!ただ味では
ないのですけど僕にとっては少しスープがぬるめかな?ぬるいとまではいかないの
ですけど、これでもっともう少し熱ければスープをもっと美味しく感じたと思いま
す♪麺は中細の平打ち縮れ麺です。ちょっと麺が緩めですけどこれはこれでなかな
か美味しいです。トッピングはモモ肉のチャーシュー、自家製のトロトロッとした
ワンタン、メンマそしてきざみネギととってもシンプル!チャーシューは歯ごたえ
が堅くならない程度の厚さに切られていてとても良かったです。ワンタンの皮はと
ろけるくらいで画像のように持ち上げるとちぎれてしまいそうなくらい。そしてス
ープをほんの少しだけ残してほぼ完飲完食しました。とてもラーメンは美味しかっ
たと思います♪でも麺やワンタンはもう少し堅めの方が好みかな~?また今度久し
ぶりに本店の方で食べたくなりました、こちらとの味の比較をしてみたいですね!
と言うことは・・・また近いうちに富山へ行かないといけないのかな~~?ご馳走
さまでしたm(__)m