ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大人の遠足in九州編~ちょっとだけ動画~

 先日、ケイさんとメタボンさんの3人でハードスケジュールの日程
組んで往復した大人の遠足(別名九州ラーメンツアー)の様子を動
画にまとめてみましたのでアップしちゃいます。実は昨日のうちに完
成していたのですけど、使用した曲が著作権のクレームに引っかかっ
て音声が鳴らず、再度曲を選択しなおして完成させました(^^ゞ


九州1(←こちらで見ると綺麗な画像で見られるかも!?)

なお熊本、鹿児島の滞在時間はそれぞれ約2時間でした。出来れば
ずつして熊本の名物馬刺しからし蓮根も焼酎を飲みながら食
たり鹿児島の指宿や知覧まで観光したいと思いました。いつか時
間を作ってまた再訪したいと思います。最後にお付き合いいただき
ましたケイさん、メタボンさん有難うございましたm(__)m 

追記:JR九州だけではなくて地域全体として観光客誘致を行って
いると言うことがこちらに伝わってきました。ただ現在、国際問題
によってこれまでたくさんのアジア諸国の観光客が来られていたの
に、激減していると伺いまして大変残念に思いました。いろんなと
ころに影響が出ているんだと改めて感じました。また観光客誘致に
関しては約2年後に北陸新幹線金沢まで延伸するわけですけど、
ここの自治体だけではなく地域全体、JR西日本と一体になって対
策を取って欲しいものですね!