ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年11月14杯目~

  気まぐれメニューを食す♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030120.jpg
 この日は気まぐれメニューが出ているらしいと噂を聞きつけて行ってきました。
到着するなり店主から「たったいまノブさんが帰られたばかりですよ!」と言われ
ました。あとでノブさんからは途中ですれ違いましたとも言われ、つくづくタイミ
ングの悪さに自分をちょっと責めてしまった次第です(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030200.jpg
 レギュラーメニューと気まぐれメニューのボードです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030300.jpg
 気まぐれメニューとトッピングを考えていたら、ついつい欲張りになってしまい
ました。当初は味玉にしようと思っていたら、ついついスモークエッグがあること
に気付き変更!そして豚ちゃーしゅうを追加しようと思ったら、ワンタンに惹かれ
てこれまた変更(^^ゞそんなわけで豪華なトッピングで注文しちゃいました(^^ゞち
なみにデフォのトッピングは豚と鶏のちゃーしゅうが1枚ずつ、きざみネギ、かい
われ、太メンマです。麺はやや細めのやや縮れた全粒粉です。スープは鶏ベースで
かめびし醤油を合わせたもので、あっさりとしながらもコクがあるもの。スープの
表面には鶏油らしきものが浮いていて提供されてから最後までずっと熱々でした。
またこちらの丼の形状が円錐状になってスープの温度の保温状態が良くなっている
ことも関係があるのでしょうか?スープの熱さ加減が保たれていることで麺の旨さ
もレベルアップしているように思いました。それからトッピングですけどワンタン
の大きさには驚きました!!ただ・・・大きさ、ボリュームがありすぎるので店主
に会計の時にお話ししたところ、ちょっとそのあたりの改良は思案中だとか!楽し
みです!またスモークエッグやちゃーしゅうのそれぞれが美味しいのは言うまでも
ありません!それにしてもこちらのトッピングは来るたびにどれもレベルアップし
ているので、何をトッピング追加したらいいのか迷ってしまいますね!これだけト
ッピングをどれにしようか迷ってしまうお店は僕の中ではここほどありません!オ
ープン当初の状態から見るとどれだけ変わったでしょうか~~?ま、そんなわけで
今回もスープは完飲完食!!個人的にはもう少しスープは強くても良いかな~?な
んて思ったりもしましたけど、あくまでも個人的な好みで・・・ホントに美味しか
ったと思います、ご馳走さまでしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200609180832j:plain

 もちろん今回もスープをわざわざ少し残してこちらにレンゲで入れて雑炊のよう
にして頂きました!やはりサラッと食べられて美味かったです(^_^)v