ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年2月8杯目~

平日限定の気まぐれメニューを頂く!(多分これからは土日もOK!??)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011140.jpg
 今日は以前から食べたかったあのメニューを頂きに行きました。しかし!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011150.jpg
 黒板を見ると鶏しょうゆsobaの文字があって白山鶏パイタン麺の文字がありませ
ん!そこで呆然としていると店主がやって来て、あと一杯なら出来ますよ!という
ことで・・・\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011200.jpg
 スープはややとろみのある白湯スープ。こちらのスープとしては濃いとは思います
けど、他のお店から見るとあっさりしてる方かと思います。鶏の旨味と魚介系の味
わいが口の中に広がりました。糸唐辛子が僅かに辛味を演出しているかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011210.jpg
 いつものスモークエッグです。既に説明するまでもありませんけど、今日のはい
つもより黄味のスモークがやや足りなかったかな?でも味そのものは抜群でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011220.jpg
 麺は全粒粉の太麺でお願いしました。塩系ならば全粒粉の麺よりも通常の麺の方
が合っていると思いましたけど、ついついこちらに来ると全粒粉で頼んでしまいま
す(^^ゞヘルシーだと言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011230.jpg
 豚ちゃーしゅうです。ほのかに炙られていて余計な脂もなく美味しいと思います。
このあっさりとしたスープの邪魔をしないところが良いですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011240.jpg
 鶏ちゃーしゅうはご覧の通り、脂がなくあっさりとしています。特別パサパサし
た感じもなく美味しいと思います。県内でチャーシューを鶏と豚を選んだり一緒に
食べられるところは数少ないと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011250.jpg
 ワンタンですけど、通常の自家製ワンタンの具よりもやや小振りではありますけ
ど、ツルッとしたワンタンの皮が鶏肉の具を優しく包み込んでいて美味しいですね!

 先ほども書きましたけど、全粒粉の太麺より通常の細麺の方がスープがよく絡ん
で美味しく頂けるかな~?って勝手に想像しながら食べました(^_^)恐らく全粒粉は
表面がツルツルし過ぎて絡みにくいのかな?と勝手に思いこんでしますけど、実際
はどうなのかな?麺のことはこれくらいにしておいて2種類のチャーシュー、追加
でトッピングする自家製ワンタンよりも小振りなワンタンはスープとの相性も抜群
で大変美味しかったと思います。それにしても行くたびにトッピングの具が少しず
つ変化しているみたいで、大変勉強熱心だと思いました。最近では平日、休日関係
なくお客さんが多いようで、今後が更に楽しみですね、ご馳走さまでしたm(__)m