ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2015年9月8杯目~

今年もやって来ました、エスニックメニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124640.jpg
 確か・・・某SNSの掲示板でこちらのエスニックメニューが出ていたと見た
記憶があったはずなのに、そんなことを忘れてお店へ向かいました。久しぶりに
中華そばでも食べようと。。。(^_^)そしてお店に到着しますといつも通り、4人
ほど中待ち。。。そして結局テーブル席で見知らぬ男性と相席となりました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124650.jpg
 もちろん、こちらのPOPを見つけたらこれを頼まないといけないでしょう♪
そしてご飯もかかせません(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124700.jpg
 全体図です。チャーシュー、フライドオニオン、パクチーがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124710.jpg
 スパイスはクミン、コリアンダー、チリペッパー、ターメリック、カルダモ
ン、ガラムマサラを調合したものでベースのスープは清湯系です。今回のもの
は去年のものよりスープはサラッとしているものの口の中に広がる心地よい辛
さと旨味がバージョンアップされていて大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124720.jpg
 麺はいつもの自家製麺ですが、スープととっても絡んで美味い!麺をすする
たびに口の中でラーメンとは違った世界が広がりましたよ(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124740.jpg
 デフォのチャーシューと追加した3枚のチャーシューです。デフォのチャー
シューは色が変わらないうちに頂き、頃合いを見て追加のチャーシューをスー
プに浸けてしばらくしてから頂きました。これが意外といけたかも!?こちら
のチャーシューはスープに浸けすぎると色が変わってせっかくのチャーシュー
の旨味が半減しそうなので良いかと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124750.jpg
 麺を食べ終わってからご飯を一気に入れるのではなく1/4くらいずつ分け
ていれて頂きました。これがまた本格的なインドカレーに。。。(って本格的
インドカレーは食べたことがありませんのでスルーしてください(^_^))こ
れはかなりのお薦めですので是非お試し下さい♪

 去年とは違ったインド!完成度も高くなってかなりいけると思いました。
また食べに来たい!でも今度は中華そばも食べてみたいしなぁ。。。とにかく
美味しかったです、ご馳走様ですm(__)m