ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2016年1月16杯目~

移転前の〆はやはり看板メニューで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102341.jpg
 こちらは金曜日に行ったときの記事です。到着は12時半頃、ちょうどお客さ
んの入れ替わりの時間だったのでしょうか?中待ちすることもなく座ることが出
来ました。にしても・・・違和感あるな!と思っていると。。。ないではありま
せんか!看板が・・・♪移転のために新店舗へ持っていったんでしょうね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102400.jpg
 移転前最後の一杯は。。。やはり看板メニューである濃厚煮干でしょう!と言
うわけで注文!そして野菜増しにして~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102410.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、ねぎ、モヤシ、キャベツがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102420.jpg
 スープはベースに鶏がらと豚骨を炊き込んだものに3種類の煮干しをブレンド
して炊き込んだものを併せてあります。僕自身にはちょっと濃いめの第一印象で
すが後から追ってくる煮干しの自然の甘みと旨さがスッキリとした感じにしてく
れます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102430.jpg
 麺は太めのモッチリとした少し縮れたものです。加水率が高くて表面がツルツ
ルッとしていますが、スープの粘度によって持ち上げが程良い感じになっていた
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102440.jpg
 チャーシューはロールタイプのもの。つまむとホロホロと崩れてしまいそうな
くらい柔らかいものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102450.jpg
 そして久しぶりに持ち歩いてみました(^_^)最強一味をかけてみるとやはり味
がしまって大変良い味変になっていたと思います。

 響さん移転前最後の1杯を頂きました。お店を出る前に店主と奥様と一言二言
声をおかけして出ることが出来ました。今度の場所はちょっと遠くなりますので
行く機会が減ってしまうとは思いますが、頑張って欲しいと思います。もし行っ
たときにはまた美味しい一杯を食べさせて頂きたいと思います。美味しかったで
す、ご馳走様でしたm(__)m