ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H28 1/24)~91~

女子プロとのラウンドでしたが・・・やっちゃった(T.T)

 先日、この時期に恒例の女子プロとのラウンド遠征へ行ってきました。今年参加
して下さったプロの皆さんは昨年と同様、塩谷プロ、野呂プロ、鳥羽プロそして近
本プロの4人の皆さんでした。名古屋駅前のホテルを貸し切りバスで出発して藤岡
カントリーへ向かいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154240.jpg
 スタート2時間くらい前に到着して・・・練習♪そしてパター練習をする頃に風
が強くなってきて・・・一抹の不安がありましたが。。。そんなことお構いなしに
ウキウキ気分(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154330.jpg
 しかし寒くなってきましたのでやはり我慢できませんでした(^_^)やはり熱かん
を~~グイッと(^_^)vそして気分良くなりながらも早速スタート♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154340.jpg
 前半は調子よかったんです♪画像7番の打ち下ろしのショートでは長い下りのフ
ックラインをしっかりと読み切って(!?)カップのど真ん中からガツンとバーデ
ィーをゲッツしたり、2番ではお久しぶりのあわやホールインワンとなりそうなピ
ンそば50センチにつけて楽々バーディー♪と前半のスコアは40で終了(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154350.jpg
 この時点ではまぁ頑張れば70台を出せるかな?なんて思いながら軽くお食事!
お食事は豚汁単品&熱かんでした(^_^)ところでドリーム地方の豚汁の味噌と言え
ば、白味噌とか合わせ味噌なのですが、こちらでは八丁味噌なんですね!何だか違
和感を覚えますが、一味をたっぷりとかけて頂いたら流石に美味し!
 で・・・こちらの茶店ではもう1人有名人がいらしたそうです。あとで聞いたの
ですが、元中日選手であります宇野さんがいらして塩谷プロや野呂プロと歓談して
いたそうです。ところで宇野選手ってご存じでしょうか?野球選手なのに何故かヘ
ディングが上手なんですよ~~(爆)巨人戦で星野仙一さんが投げているときにシ
ョートフライをヘディングして伝説の事件となってしまったあの方です♪今ではす
っかり良いおじさんになっているそうですが、会ってみたかったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154420.jpg
 さて・・・後半です。後半の出足は順調でしたよ!以前ホールインワンを獲った
11番ではしっかりとナイスオンしました。距離感はバッチリでしたけど方向性が
僅かに悪かったみたい。。。その後から徐々にリズムが狂ってきます(^^ゞ12番
ではこの日初めての3パット。。。そして事件は14番で起こりました。ティー
ョットがやチーピン気味となって残りが180ヤードのアゲインストで左がOBと
確認して打った2打目はグリーン右手前のバンカーへ。。。バンカーに入った球は
あまり経験したことがない凍ったバンカーになっていました。そこからエクスプロ
ージョンショットをしようとしてフェイスを開いて打ったショットは、砂の上を滑
って綺麗にクラブのリーディングエッジに当たって低い球で向かった先はピン方向
の向こうにあるバンカーへ一直線!まぁ、そこを越えたらOBだったのでラッキー
はラッキーだったのですが。。。入ったところがバンカーアゴのすぐそばに球が完
全にめり込んでいてしかも左足下がり。。。これでは一発で出ることは望めません
しアンプレするにもドロップする場所がなさそう(^^ゞそこで初めに打ったら空振
り!二度目で目玉からバンカー内へ脱出させて三度目でバンカーから脱出となり大
叩き。。。ここから全ての歯車が狂ってしまい終わってみたらまさかの90台にな
ってしまいました(^^ゞ
 後半の最後の方は風も強くなってしまったのも影響がありますけど。。。なんだ
か糸の切れた凧状態でした(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154430.jpg

ラウンドも終わって・・・
 ラウンドが終わってから簡単にパーティーを行って各プロから1人1人にコメン
トを頂き、そして時間が来るまでゴルフ談議や個人レッスンをして頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154250.jpg0
 で・・・今年も楽しい1日が終わってお別れの時間がやって来ました。。。来年
も必ずやって来ますと誓いを立てて帰路につきました。。。
 が、ここでアマチュアだけで1人2000円出しでダブルペリア戦をしていまし
た。(なお団体戦は各プロを交えてのチーム戦で、こちらはオフィシャルハンディ
をもとに・・・僕はこんな散々のスコアでしたけど、チームとしては優勝でした)
その結果で僕はなんと2位でした♪なお、こちらで優勝された方は賞金1万円、そ
して2位は8千円、3位が3千円そしてブービーが千円ゲットできます(^_^)vで、
普通なら優勝者は大喜びのはずですが、、、人生そうは甘くはありません。帰りの
バスの中で飲食する費用を優勝者が負担することになっているんです。そして優勝
者の賞金額を超えたら・・・2位のものが負担すると言うことになっていて。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154250.jpg1
 こんな金額になっていました(^_^)僕の賞金もしっかりと減額となりましたけど
何とか半分くらい残って・・・♪