ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ミラーレス一眼レンズ

イメージ 1

 普段僕がスナップや料理写真を撮影していますのは、キャノンのミラーレス一眼
のEOS Mを使っています。ミラーレス一眼と言いますと10万近くすると思われる
と思います。しかし型落ちのものを選択しますと、定価の半額以下で購入すること
が出来るんです。そんなわけで現在使っているEOS Mは一昨年の秋に購入して愛用
しています。こちらを購入してからはデジタル一眼のEOS 7Dの出番は激減してい
ます。ま、EOS 7Dに関してはまたいつか使うこともあると思います。話は戻りまし
て・・・現在活躍中のEOS Mを使っている時に酔っ払って落としてしまって、パン
ケーキ型レンズを壊してしまいました(^^ゞそこで修理も考えましたが、カメラのキ
タムラさんと相談したところ新しいレンズを買われた方が良いのでは?と言うこと
になりました。そして先日注文しておきましたレンズが届きました。これでまたラ
ーメン画像を(結局そこかい!と言われそうですが・・・(^^ゞ)気軽に撮ることが
出来そうです(^_^)代わりに使っていましたズームレンズだと僅かな違いですが、
カメラは重いしピントも合いにくい。それに画像もちょっと暗いですね。。。こち
らのレンズでは多少暗くても明るい画像になると思いますので。。。♪