ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H29 5/4)~93~全国業界ゴルフ選手権本番!

前夜祭♪そして岐阜遠征第2戦目!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg
 谷汲でのラウンドを終えてから岐阜市内へと車で移動。途中でゴルフ5で予備の
球を購入しました。この時のスタッフが転勤で富山のお店にいらしたことがあった
みたいで金沢からようこそという感じで気分良くお店をあとにしました。さてホテ
ルにチェックインして前夜祭が開催されるホテルへとタクシーで移動して受付しま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160310.jpg
 会場内では某大学の吹奏楽団による演奏が流れながら前夜祭の始まりを待ちまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160330.jpg
 岐阜の芸子さんの踊りを見たり参加者で郡上踊りを踊ったりもしました。それに
しても郡上踊り。。。難しかった。。。と言うか僕にはセンスがないのかな(^^ゞ
ところでこんなスペゲと記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160340.jpg
 実は同じ岐阜のよしみと言うことでしょうか?あの森口祐子プロが特別ゲストと
して参加されていて、挨拶させて頂きそして一緒に記念撮影させて頂きました。彼
女は前夜祭の中でお話しになっていたのですが最近では女子プロのテレビ中継でラ
ウンドコメンテーターもされていて大変お話も上手で、そのあたりは塩谷育代プロ
とも同じですね。そして楽しかった前夜祭もあっという間に終わって翌日、いざ本
番です!!!
そして本番ですが・・・アプに泣きOBに泣きました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160350.jpg
 そして大会当日、石川県代表のツレと一緒にホテルを5時20分前に出発して会
場となる関カントリーに向かいました。恐らく到着したのはかなり早かったかと思
います。受付を済ませて打ちっぱなしをコイン1枚分(1枚までと決まっていまし
た)してその後はアプローチ、バンカーそしてパット練習をいつになくたくさんし
たように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160400.jpg
 2日前から痛かった右肩はちょっと落ち着いたみたいで影響は少なかったのです
が、アイアンショットの切れとアプローチが悪くてなかなかパーオン出来ませんで
した。しかも距離のあるボギーパットが多くてかなり苦戦しました。それでも前半
は1パットで沈めてボギーで凌ぐこと数回で粘って44でアウトを終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160410.jpg
 そして少しだけ休憩して後半へ。なんとか凌いでいたプレイスタイルがいきなり
崩れてしまいます。出足の10番で下りのパーパットを少しだけ強く打ってしまっ
てこの日唯一の3パット。これがこの日のターニングポイントだったかも?更に次
の11番でフェアウェイど真ん中から打った球がグリーンに僅かに届かずにバンカ
ーイン。そしてこれまでは確実に脱出していたバンカーショットが巧くいかずに結
局トリ。。。この2ホールでかなり厳しくなったような感じになりました^^;特に
11番は短いミドルホールでしたので、パーを狙える数少ないところだけに。。。
それでも諦めずに凌いでいたところに思わぬプレゼントがやって来ました。15番
のロングホールで上りの3メートルくらいのバーディーパットが見事に決まって僅
かに光が見えて来ました。し、しかしこの後地獄に突き落とされるような出来事が
待っていました。続く16番はあの日本オープン用に新たに新設されたティーから
ラウンドするオプション付きのホール。ここでなんと3打目で右へOBを叩いてし
まってまさかのダブルパー!さすがにもう立ち直れず、そのままズルズルと。。。
結局後半はなんと49という大叩きでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160420.jpg
 とにかくティーショットはまあまあでしたけど、アイアンとアプローチのミスが
多かったように思います。アプローチも短いのは良かったのですがちょっと長めの
ものをダフってしまう傾向がありました。でもその分はパットで救われましたけど
ね。そしてラウンド終了後に風呂に入って荷物をまとめてから一緒にラウンドした
メンバーで食事をしながら談笑しました。前日の前夜祭と比べてラウンドと言う共
通の話題もあって話が弾みました。そしてラウンド後のパーティーが始まって♪
 何しろ注目はホールインワン賞として提供されていますボルボが出るのかと言う
ことでしたが。。。その発表はいかに!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg1
 残念ながら該当者はいらっしゃいませんでした^^;個人的にはかなり狙ったつも
りではいましたけど、対象となった5番と12番のショートのピンポジションはい
ずれもバンカー越えになっていて、かなりハードルが高かったと思います。手前に
花道があるとハーフトップしたキャリーのない球筋で転がって入るようなラッキー
ショットはないと言った感じでしたね。ボルボさんも本気でホールインワン阻止に
来られたように思いました(笑)
 さて。。。優勝ですが個人戦都道府県対抗の団体戦がありましてその発表は?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg2
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg3
 僕及び石川県は残念ながらダメでした。しかし一緒にラウンドした鳥取県からい
らしたFさんが見事に優勝されまして団体戦鳥取県が優勝されました。おめでと
うございました。ちなみにFさんは僕よりも1つ年上ですが、ジュニア時代からゴ
ルフをされている強者でクラブハンディは+1でJGAのハンディは0と言う恐ろ
しい方だったんです。ショットは僕よりも当たっても20ヤードくらいしか飛ばず
いわゆる飛ばし屋さんではありません。但しグリーンの速さや硬さを見てグリーン
の戦略を変えていくような頭脳派のゴルファーでした。本人曰く、アプローチした
ら止まらないのであえてパターを使って寄せることを意識されていたとのこと。世
の中は広いものですね♪広いと言えば。。。男子だけのチャンピオン戦に女性が1
人参加していました。彼女は兵庫県の方で大学生時代からゴルフをされているとは
話していましたけど、同じ青マークから打って87と言う素晴らしいスコアでラウ
ンドされていました。噂では兵庫県のOカントリーのクラチャンを獲ったことがあ
るとか!?僕は聞き直しましたけど。。。レディースではなくてクラチャンなんだ
そうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))体はそれほど大きくもなくガッチリもしていないけど、
ドライバーは220~230ヤード飛ぶそうです、負けそう。。。^^;いやはや今
回はゴルフだけではなく色々と勉強になった2日間でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg4
 最後に一緒にラウンドしたメンバーで記念撮影して貰いました。前方右側が僕で
左側が福島県のKさん、後方左側が長崎県のKさんで右側が優勝されました鳥取県
のFさんです。写真を見てお分かりのように僕とそれほど体格も変わらない方です
ね。逆に僕もいつかは彼のようになれるかもと言う希望が湧いてきたように思いま
した。長い記事を読んで頂き有難うございましたm(_ _)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160200.jpg5