ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 6/9)~88~

な、な、なんと・・・ホールインワンを〇ました!?

 今日は仕事がお休みでしたので2ラウンドする予定ですが。。。午後から雨が
強く降ってきたために1ラウンドで終了しました。しかしナイスなプレイがあり
ましたので紹介します。先日のアカデミーでインパクトの時の手首のローテーシ
ョンでヘッドスピードを上げていく感じを掴んだような感じになりましたので、
今日のラウンドは楽しみでした。その効果でしょうか?1番2番とティーショッ
トは朝イチの割にはよく飛んで連続パー。しかしその後は・・・遅いグリーンに
パットのタッチが合わずにことごとくパットがショート。おかげで3~6番はパ
ットが届かず。。。そんなわけで4番、7番とダボ!しかし8番では上りのミド
ルで滅多にない2オン!通常なら両サイドが恐怖のアリソンバンカーですので、
きざみますけど今回は思い切り狙ってみましたヘ(^o^)ノおかげでパーセーブ。
しかし・・・9番では残念な3パットで前半は44で終了。
 後半に入ってティーショットをバンカーに入れてしまい、2打目も巧く当たら
ず。。。結局大叩きのトリ(^^ゞ12番では手首のローテーションは体が止まっ
てしまったためか?チーピン。。。3オンを狙って打った球はナイスオンしたは
ずが。。。ピンの向こうは下っていてグリーン奥のバンカーへ!しかも左足下が
りの難しいライで脱出させるだけで精一杯でまたまたトリ(^^ゞこのままではレ
ギュラーティーにも関わらず90台を叩いてしまう危機に(^^ゞここからちょっ
と頑張りましたよ!15番では林に打ち込んだものの脱出させて3オン2パット
のボギー。16番では2打目をチョロしたものの4打目をピンそばにピタッとつ
けてパーセーブ。そして18番は下りのフックラインのパーパットを沈めて44
で後半を終えてめでたく80台で終了しました。











 さて・・・事件は17番で起きましたよ!な、な、なんと入ってしまったんで
すよ!はい、僕も入れました!グリーン右サイドのバンカーへ(^^ゞ次に打った
Tさんも入れました!グリーン左手前の池に(T-T)そして3番目に打ったOくん
が打った球はピンに向かっていきます!そして彼は叫びました「入るかも!?入
った~~!」と(^^)vなんと一緒に廻ったOくんがエースを達成しました。そん
なわけで僕がホールインワンをしたわけではなく、ホールインワンを見たんです
ね(^^ゞしかし・・・彼も初めてのエース達成!しかも保険に入っていると言う
ことで、来週お祝いのパーティーをラウンドした仲間で行くことになりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125130.jpg
 エースした球です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125140.jpg
 エース達成の記念撮影ヘ(^o^)ノ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125150.jpg