ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

魂心家金沢店~2016年6月7杯目~

5月に新規オープンした家系ラーメン店へ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185850.jpg
 この日は仕事の予定が入っていませんでしたので、一日中芝刈りの予定でし
たがお昼近くになって雨が酷くなって早めに切り上げました。お昼ご飯をどう
しようか?せっかくなので普段は行けないようなところへ行こうと言うことで
先月新規オープンしたばかりのこちらのお店に初訪となりました♪時間は1時
近くでしたけど中待ち発生と言う大変な繁盛ぶりでした。
イメージ 1

イメージ 2

 苦手な券売機です。行き慣れたお店なら良いと思いますが、初めてのお店だ
と大体迷いますよね^^;ガッツリ気分でもなかったので、味玉ラーメンの醤油味
を注文しました。お好みは麺堅め、味普通そして脂普通にしました。なお、こ
ちらのお店はライスバーと言ってご飯は無料、何杯でも食べられるみたいです
ね。御飯好きの方には大変嬉しいシステムですね(^o^)/なお、僕はと言います
と御飯も頼もうと一生懸命券売機で御飯のボタンを探していました^^;ちなみに
ライスバーの御飯のお味は。。。無料ですから。。。(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185900.jpg
 こちらは中待ちの席の窓にあった置物です♪何だか戦国武将の直江兼続のカ
ブトの前面に書いてある愛と言う文字を何故か思い出しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185910.jpg
 全体図です。海苔、うずら、味玉、ほうれん草そしてチャーシューがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185920.jpg
 スープは思ったよりもマイルドな豚骨味で臭みも全く感じないものでした。
テーブルに味変の指南が書かれていましたので、ニンニク、胡椒そして豆板醤
をスープに投入。スープの色が赤くなってしまいましたけど、ちょっと辛めで
味も締まった感じでなかなかいけますね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185930.jpg
 麺は家系らしく平打ちのストレート麺でちょっと麺の長さが短いですね♪堅
めで注文しましたけど、それほど堅くはなかったかな?でもスープとよく絡ん
で美味しかったと思います。麺を食べているとスープをそれほど飲んでいなか
ったのですが、あっという間にスープの量が減っていました。それだけスープ
の持ち上げが良い証拠でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185940.jpg
 チャーシューです。この辺りの家系では炙りタイプのチャーシューは珍しい
かも?なかなか香ばしくて美味しかったけど、もう少し厚切りの方が嬉しい?

 初めてこちらのお店へ行ってきました。オープンして1ヶ月くらいになりま
したが、お客さんの誘導などしっかりとしていましたね。また中待ちのエリア
と飲食するゾーンがちょっと離れているので食べていても急がされる感じもな
く良かったと思います。それにしても8号線沿いと言うことでこれからが楽し
みですね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m