ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2022年11月10杯目〜

落ち着いてきましたのでもう1つのメニューを頂きに♪

 ある日のランチはこちらでした。11月初めにグランドオープンしてかなりの行列で

した。その後どうなっているか?分かりませんでしたので久々に行ってみることにしま

した♪お店の前まで行ってみると駐車場が空いていてすぐに入店しました。

 なお駐車場はご覧のようになっています。

 カウンター席の一番端に座ってお茶を頂きながら待ちました♪

 初訪門の時には醤油ラーメンと具沢山しゅうまいのセットにしましたので今回は白醤

油とチャーシュー御飯のセットを注文しました♪

 セット内容の全体図です。

 ラーメンの全体図です。穂先メンマ、きざみネギ、白髪ネギ、柚子とチャーシュー2

種類がのっていました。

 スープは名古屋コーチンから取ったものをベースに白醤油のかえしをあわせたもので

す。醤油と比べると醤油のコクがない代わりに上品な鶏の旨味とスパイシーさが感じら

れたように思います。醤油も美味しかったけどこちらもオープンしたばかりとは思えな

いほどの完成度ですね。

 麺は小松産の小麦を使用されています。そう言えば先日伺った小松市内の某レストラ

ンでも食材に小松産小麦を使用されていて地元を応援されている飲食店が結構あるんだ

なって思いました♪さて麺は中細のほぼストレート麺で比較的コシがあって麺の美味さ

とともにスープも吸って大変美味しかったですね♪

 レアチャーシューと蒸し鶏チャーシューです。どちらも丁寧な仕事がされていて、と

ても柔らかくて美味しかったですね。

 醤油も美味しかったけどこちらも大変美味しかったです♪

 チャーシュー御飯です。こちらも美味し♪

 今回も大変美味しかったです。お店の方も落ち着いてきたみたいですね。また来月も

他の組合せで頂いてみたいですね。ご馳走様でしたm(__)m