ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

味仙今池本店~2016年1月17杯目~

飲んだ勢いで元祖台湾ラーメンのお店へ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150610.jpg
 今回名古屋へ芝刈り遠征へ行ってきました。0次会は金沢駅の八兆屋駅の蔵さん
で行って1次会は列車内、2次会は鳥銀さんとなって本来そこで終了だったはずで
すけど、何だかその場のノリで3次会としてこちらへと錦から今池までタクシーで
移動しちゃいました。こちらは本店ですが。。。実は支店が10店舗ほどありまし
て錦にもあったとか!?僕がついついお連れしたのですが。。。(^^ゞしかしせっ
かくなら本店で食べるのも良いでしょうと皆さん、すっかり酔っ払いでした(^_^)
ちなみにこちらを訪れましたのは8名でみんなでいろいろと注文して少しずつ頂き
ました♪なお酔っ払いでしたのでメニューは撮影しませんでしたので、HPをご覧
下さいね。
 →味仙さんのメニューはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150620.jpg
 約9年ぶりの再会となります味仙さんの台湾ラーメンです。細めの麺とミンチそ
してニラを小皿に取って頂きました。8人もいましたので一口二口の量を頂いただ
けですが・・・食べ終わってから汗が・・・(^^ゞ最近台湾まぜそばを金沢のお店
で期間限定でやっているところもありますが、そういうところでは食べ終わってか
らほんのりと汗が出る程度です。しかしこちらのものは一口二口でも辛くて辛くて
立派に汗が出ましたよ!でも美味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150630.jpg
 台湾ラーメンを頂いてから四川ラーメンを頂きましたところ、逆に甘く感じてし
まいましたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150700.jpg
 他にも餃子などいろいろ頼まれていましたが、撮影を忘れてしまいました(^_^)
こちらを訪れたのは10時過ぎにもかかわらず、店内はいっぱい!スタッフは日本
語の流暢な外国人とまだまだコミュニケーションが取るのが巧くいかない外国人ス
タッフがいるみたいで、注文を取るときには日本語が巧いスタッフ、料理の配膳は
日本語がまだまだのスタッフがされていてその役割が決まっているみたいですね!
楽しい名古屋の夜でした、ご馳走様でしたm(__)m