ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

牟岐縄屋~2017年10月19杯目~

またまたプチ遠征♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103830.jpg
 この日は野暮用が天候不良のために午前中で終了して。。。さて!?お昼はどう
しようか?と考えて浮かんだ先はこちら。ここのところ、久々に行ってみたいと思
っていましたが、何故か臨時休業していることが多くて再訪が叶いませんでしたが
この日はお昼のみの2時までの営業だという情報を得ましたので、満を持しての再
訪となりました。1時半過ぎですが前客8名後客1名と場所のことを考えますと、
かなりの繁盛と行ってもよろしいのではないでしょうか?そう言えばいつの間にか
券売機が設置されていました。と言うことはプレオープン期間は終了ってことでし
ょうかね♪
イメージ 1

イメージ 2

 久々でしたのでレギュラーメニューも良いかと思いましたが、中華スープがもう
売り切れていて極み煮干しそばと限定メニューしかないと言うことで、せっかくな
ので限定メニューのベジポタ鶏白湯そばを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103840.jpg
 全体図です。レアチャーシュー、最高級パルマハム、レッドアーリー、フライド
オニオン、ひよこ豆、姫みつば、バゲットがのっていました。別皿にキノコを使っ
たラタトィユとパルメザンチーズがのっていました。ご飯がなかったとのことで、
他のお客さんは返金されてバケットをオマケに貰っていましたが、ついでに僕もお
裾分けして貰ってラッキーでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103850.jpg
 鶏白湯をベースにカボチャ、人参、豆などを使ったベジポタスープ。カボチャの
味わいも強すぎず全体的に優しい味わいでした。個人的には少しスパイシーな感じ
でも良いくらいでした♪キノコを使ったラタトィユはちょっと酸味が感じられて、
パルメザンチーズはスープを更に濃厚にしてくれたと思います。出来ればラタトィ
ユとパルメザンチーズの使い方を食べる前に説明して貰えると嬉しかったです。ど
うしていいか?帰ってからFBを見て「しまった!こうやって食べれば良かったの
か!」って激しく後悔しましたので(^^ゞ普段ただラーメンを食べていますので、
チーズはどうしたら良いか想像出来たけど、ラタトィユは初体験でしたので分から
なかった(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103900.jpg
 麺は細麺で濃厚なスープに無茶苦茶絡んでもうラーメンとは思えないような感じ
になっていました。この絡み方は以前天一さんのドロドロスープから麺を引き出し
たときと似ていたかも!?麺をすするたびにスープの味わいが口いっぱいに広がり
ました。なかなか面白い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103910.jpg
 レアチャーシューと最高級パルマハムです。ラーメンにパルマハムなんて生まれ
て初めての経験です。

 ハロウィンらしい牟岐縄屋さんのラーメンらしくない遊び心満載の限定メニュー
でしたね!美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m久々にこちらのデフォの一杯
を頂きたいのでまた近いうちに再訪出来たら良いなぁ・・・。