ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠金色堂〜2020年5月1杯目〜

4月30日からプレオープン中!今日グランドオープン♪

f:id:dreammiminabe53:20200503143854j:plain

 某所でこちらのプレオープンの情報がありましたので早速伺ってきました。営業は店

主の他に男性スタッフと女性スタッフの計3人でした。そして店内は前客4人後客3人

とプレオープンでありながらも結構な賑わいだったと思います。ちなみに場所はうつの

みやのお向かいで昔々がつんこラーメンあった場所だと思います。

ameblo.jp

 早速ブロ友のニントンさんが行かれていましたね。

f:id:dreammiminabe53:20200503143901j:plain

 石川製麺さんなどからお祝いが来ていました。

f:id:dreammiminabe53:20200503143905j:plain

 撮影し忘れましたが、トッピングは超半熟煮卵、太メンマ、レアチャーシュー増し、

のり、ネギ、白髪ネギとありました。飯ものは正式オープンしたらだと思いますが、炊

き込みご飯、豚バラ飯、卵黄琥珀飯、石滝ビビンバ、石焼豚丼とご飯とありました。そ

してラーメンはと言いますと。。。オープン当初からもの凄いラインナップですね!迷

った挙げ句、左上のメニューの金色塩そばを注文しました。なんだか食をそそるような

メニューばかりですが、SOLDOUTになっていた大好きな台湾まぜそばがありまし

たので大変気になりましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200503143911j:plain

 ライン友達になりますとすぐ使えるクーポンを頂けるようですね。ちなみにインスタ

グラムもされています。

f:id:dreammiminabe53:20200503144357j:plain

 全体図です。白髪ネギ、糸唐辛子、メンマとチャーシューがのっていますがとてもシ

ンプルですね。追加トッピングもありでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200503143926j:plain

 スープは鶏ベースらしいですが鶏の味わいは強くはありませんが、味わいの深いもの

だと思いました。結構油が多めのように思いましたけど塩ラーメンとしては県内であま

りないタイプではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200503143929j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200503143933j:plain

 麺は自家製の細麺の全粒粉。パツッとした歯ごたえのあるタイプ。こちらのスープと

の相性がとても良いと思いますし美味しいですね♪新店とは思えない出来栄えです。 

f:id:dreammiminabe53:20200503143938j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200503143942j:plain

 チャーシューはレアタイプなんですね。薄めにスライスされていて脂身がやや多めの

ように思いました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200503143945j:plain

 新規オープンとしては完成度の高い1杯だと思いました。他にも沢山食欲をそそるよ

うなメニューがありますので再訪してそれぞれのメニューを食べてみたいと思います。 

昨日はまだプレオープンだと言うことと時節柄あまり人の出入りがなかったこともあっ

てオペレーションも悪くなかったように思いました。本日から本格オープンと言うこと

で楽しみですね!連休が終わったらまた再訪したいと思います。美味しかったです。ご

馳走様でしたm(__)m