ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンつなぐ〜2020年5月12杯目〜

山代温泉街に昨年末オープンのラーメン屋さん♪

f:id:dreammiminabe53:20200524153452j:plain

 この日は昨年末に山代温泉街に新規オープンしたこちらでお昼を頂きました。実は食

べログさんでは夜営業となっていましたが、ランチ営業を始めていたらしくて今回行く

ことにしました。店主は全国チェーンのラーメン店で修行されたとか!?お店は店主と

女性スタッフのお二人での営業でした。また遅い時間でしたので前客0人後客0人でし

た。

 

f:id:dreammiminabe53:20200524153458j:plain

 こんな感じの営業時間です。閉店時間は・・・いつなんでしょう?インスタグラムに

寄りますと14時から17時までは昼休憩時間で閉店時間は現在23時のようです。

f:id:dreammiminabe53:20200524153502j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200524153506j:plain

 本来なら初めてのお店だったのでしょうゆラーメンを注文するのでしょうけど、最近

味噌づいていますので今回もみそラーメンにしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200524153510j:plain

 こんなお持ち帰りもあるようですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200524153516j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューと加賀レンコンチップがのっていま

した。それにしてもレギュラーで加賀レンコンが使用されているラーメンは県内ではな

いのでは??福座さんが限定メニューで使ったことがあるかもしれませんが。また丼は

かなり熱そうで奥様から気をつけて下さいねと言われました。 

f:id:dreammiminabe53:20200524153525j:plain

 スープは比較的まろやかな味噌味でしたけどゴマとマー油のようなものが入っていま

したね。味はしっかりとしていましたけどそれほどこってりもしていなくてなかなか美

いと思いました。丼の加減でしょうか? スープが最後まで熱々で美味しく飲めたという

のはポイントが高かったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200524153529j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200524153544j:plain

  また麺も中太のストレートで小麦感が感じられるもので個人的には好きな麺でした。

f:id:dreammiminabe53:20200524153558j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。デフォで2枚も入っていました。こちらも

柔らかくて美味しかったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200524153609j:plain

 昨年末にオープンしたつなぐさん、インスタグラムの記事を読んで頂くとお分かりに

なると思いますが、 滋賀県から移住してきたという店主達が加賀で根付くために頑張っ

ておいでのようです。また女性スタッフのももさんもなかなかの腕前のようで、是非成

功して山代温泉を盛り上げて欲しいと思いますし、ラーメンも丁寧に作られていて好感

が持てました。またラウンド帰りに再訪出来たら良いなと思います。次はイチ押しのし

ょうゆラーメンを頂きます。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

kaga-teiju.jp