ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年10月13杯目~

今度はこちらの煮干し限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102750.jpg
 この日はお昼ご飯を食べに出る前に某SNSを見たところ、こちらで期間限定の
メニューが紹介されているではありませんか!これは行かなければならないと思っ
て車を飛ばして行ってきました。しかし。。。同じような情報をゲットしたお仲間
でしょうか?たくさんの方がいらっしゃって中待ち発生!結構待ったかな?15分
ほどしてからだと思いますが、カウンター席へと案内されました。
イメージ 1

 もちろんこちらをデフォで注文しました。そして久々の明太子ごはんを小で注文
しましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102800.jpg
 全体図です。のり、なると、カイワレ、メンマ、背脂、玉ねぎそしてチャーシュ
ーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102810.jpg
 スープは煮干しの程良い甘さに背脂が加わって良い感じの味わいです。そして醤
油と玉ねぎの味わいが加わってどの素材も強く主張をすることもないって感じでし
ょうか?丼のデザインも相まってか?懐かし系の味わいってところでしょうか?福
座さんの煮干しは味はガツン系でしたけどこちらは味はバランス系とでも言いまし
ょうか?それぞれのお店の良さが垣間見えました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102820.jpg
 麺は細麺のストレートで程良い茹で加減でいかにも画像から懐かし系と言った感
じがしませんか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102830.jpg
 チャーシューはバラ肉のロールタイプ、こちらもこちらのメニューにピッタリく
る感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102840.jpg
 明太子ごはん。こちらは博多ラーメンを食べるときにピッタリのサイドメニュー
ですが、やはりこちらのメニュー、好きなんですよね♪

 中1日で煮干し系の一杯を頂きました。煮干しが一方的に主張するのではなく、
醤油や他の素材とのバランスの取れた一杯だったと思いました。最後までデフォで
頂きましたが、お好みで胡椒を多めにかけても良いかもしれませんね!美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m