ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2013年5月11杯目~

この日の締めは冷たい麺で♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192950.jpg
 先日こちらへ行ったとき、締めに麺類を頂きましたのでアップします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193010.jpg
 麺はこちらで仕入れている何時もの麺ですけど、つけダレは中華出身のマスター
らしくなかなか美味しい熱々のものでした。自家製ラー油が入ってピリ辛で味噌も
入っていてちょっとだけ濃い目だったでしょうか?すっかり出来上がってから頂き
ましたので、あまり自信はありませんけどつけダレの中にはきざまれた自家製チャ
ーシューも入っていて良かったと思います。画像にもありますけど自家製の半熟煮
玉子も入っていてなかなかの出来栄えです。こちらはメニューには出ていませんけ
ど、マスターに「締めに冷たい麺類が食べたいんだけど・・・」とお願いしたら作
って下さいました。恐らく同じように注文したらその日によってはちょっと変わっ
たものが出てくるかも!??マスターの気まぐれで・・・♪美味しかったです、ご
馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193020.jpg
 最近、メタボンさんに影響されてメガハイボールをよく飲んでいます。飲んでし
まうのは・・・口当たりが良くて飲みやすいからです♪ちなみにメガは通常のもの
の2杯分だとか!?僕はこちらを2杯くらいがちょうど良いくらい!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193120.jpg
 他に頂いたものはご覧の通りですけど・・・季節物である水茄子はホントに水分
たっぷりの味わいで辛子をたっぷりとつけて食べるのも良いですね。またトマトの
ピクルスなんて生まれて初めて頂きましたけど、とっても酸っぱかった~~!これ
ならトマトを食べられないあの方でもきっと食べられます。全くトマトの味わいが
ありませんので(^_^)そして岩牡蠣・・・この日のはちょっと小振りでしたけど、
その美味さには変わりありません。海の味わいが口の中いっぱいに広がりました!
更に馬刺しの霜ふり・・・ちょっと堅めですけど脂たっぷり、ワサビとタレで頂き
ましたけどホントに最高!何時もホントに美味しいものを有難うございますm(__)m