ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2013年8月16杯目~

豪雨の中、冷やしのトリプルチャーシューバージョンを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235840.jpg
 今日はこれまであまり経験したことがないような土砂降りの中、こちらでお昼
を頂きました。25日の夜から30日まで夏季休暇をとられると言うことで休業
されるそうなので・・・。さて土砂降りの中、お店に到着してみると、悪天候
もかかわらず店内はほぼ満席、相変わらずの超人気店だと言うことを思い知らさ
れました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235850.jpg
 ちょっと涼しい日ではありましたので熱いラーメンも考えましたけど、冷やし
ラーメンを再食したいという初心を貫徹して注文しました。当初は上冷やしラー
メンのダブルチャーシューバージョン、冷たいラーメンなので大盛りでお願いし
ました。暫くして店主が「本日はトリプルチャーシュー麺がありますけど?」と
小声で囁かれました。その悪魔の声にビビッと反応してしまう僕。。。そんなわ
けで初めてチャーシュー6枚に挑戦することになってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235900.jpg
 通常の無化調の醤油系のスープよりもコクがあって味わい深いものに仕上がっ
ています。もちろんあっさりした感じはいつも通りです。ニンニクも入っていて
パンチがあるのかな~~?ですので冷たいだけではフォーカスが合わないような
味になってしまうのでしょうけど、こちらのは冷たくでもしっかりと味にピント
がバッチリ合っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235910.jpg
 麺はいつもの自家製麺。ちょっと柔らかめかもしれませんけど冷たくても腰が
しっかりとして美味しい麺だと思いました。大盛りにしましたけど、あっという
間に・・・完食(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235920.jpg
 鴨チャーシュー。秋に提供予定の鴨しゃぶ釜揚げの試作品だったとか!?肉厚
があって肉汁たっぷり。しかも変な臭みもなく美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235930.jpg
 真空調理チャーシュー。炭火焼きより柔らかめかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235940.jpg
 炭火焼きチャーシュー。定番のものです。

 チャーシュー6枚に大盛り、味玉と僕のとってはこの上なく量が多かったわけ
ですけど、不思議とスープまで完飲完食出来ました。スープが冷たくても味のし
っかりとしていて麺ととても絡んでいて美味しく頂くことが出来ました。やはり
こちらでは僕にとってこちらでは夏の基本メニューになっていると思います。ご
馳走様でした。