ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

歌志軒金沢桜田店~2014年4月15杯目~

久しぶりに2日連続新店ハンターしました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012440.jpg
 この日はラウンドが思ったよりも早くに終了しましたので、前日に引き続いて
新店ハンターをしてきました(^_^)お店は8番らーめん桜田店があったところ。
駐車場は10数台ありましたけど、2時過ぎにもかかわらずほぼ満車。なんとか
入って店内へ。スタッフは5~6名いらしたかな?そして・・・10席ほどのカ
ウンター席とテーブル席が3つほど??更にスクリーンで仕切ってあったテーブ
ル席があったような!??なお、油そばと言えば金沢では片町の鳳凰さん、それ
からあちこちのお店で期間限定で提供されることがありましたけど、石川県内で
油そば専門として大々的に出店されるのはこちらが初めてでしょうか?本店は愛
知県名古屋市にあって現在20店舗展開、東海県外でオープンするのはこちらが
初めてみたいですね!
 →歌志軒HPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012500.jpg
 店内に入ると券売機が!慣れないお店での券売機ほどストレスはありません
ね!!!油そばだけならボタン1個で済みますけど、トッピングをいろいろと
注文するとなるとかなり時間がかかりそう(^^ゞ基本のそばの値段は割と安めだ
と思います。また並盛りと大盛りが値段同じというのは嬉しいですね!ただトッ
ピングを欲張るとすぐに1英世さんを越えてしまいそう(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012510.jpg
 こちらが食べ方マニュアルです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012520.jpg
 こちらは全体図。よく分かりませんでしたので半熟玉子だけトッピング追加。
あとで・・・ネギでも追加したら良かったと後悔。例えば・・・トッピング追加を
現金でやってくれたのかな~?新店だけにそういうシステムが分からず悩みました
ね(^^ゞ食べ方はマニュアルを見たら分かりますけど、テーブルに着いてからトッ
ピングメニューを見ているとついついあれも頼めば良かったとか後悔が(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012530.jpg
 麺は汁なしラーメンならではと拘りのある麺らしいです♪秘伝の調合油とよく
絡みやすい感じがしましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012540.jpg
 こちらはチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012550.jpg
 お店の人によりますと・・・お酢とラー油をお好みでかけてしっかりと麺を混ぜ
合わせて下さいとのこと。例えば並盛りでは一回り半くらいかけるのだそうです。
その後、胡麻を擦ってニンニクをひとさじ入れて頂きました。上にも書きましたが
麺がよくタレと絡んで美味しかったと思います。また半熟玉子が入ったことで味わ
いがマイルドになってタレのコクが薄くなったかも!?ただ・・・後半になって
タレの味わいが口に広がってきましたので、恐らく混ぜ混ぜが足りなかったのかと
思います。途中でラー油の追加と一味を追加して辛さを加えるとタレの旨味が広が
ったように・・・♪お昼ご飯としては遅い時間でしたので遠慮気味に食べましたが
次回は大盛りのネギとキャベツのトッピング追加をして食べてみたいものです。
食べ終わってからタレの爽やかな美味しさと辛さだけが口の中に残って美味しかっ
たと思いましたよ~~♪ご馳走様でしたm(__)mHPによりますと季節毎の油そば
用意と書いてありましたが、季節毎に限定メニューの油そばが出るのでしょうか?
楽しみですね♪