ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2014年11月19杯目~

鶏団子が味の決め手!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050630.jpg
 この日はテラさんへ行こうと思ったところ、臨時休業と言うことでテラさんから
近いこちらへとやって来ました。オープンして2か月近く、かなりお店の方も
落ち着いてきたようですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050650.jpg
 この日はこちらに来て初めて頂いた黒虎のスープがぬるかったので、そのリベ
ンジすべく黒虎を注文しました。そしてミニチャーハンをセットメニューとして
お願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050700.jpg
 全体図。トッピングは辛ネギ、鶏団子、そしてきざみチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050710.jpg
 スープは富山ブラックを彷彿させる黒さで、とてもしょっぱい味を想像させます
が、飲んでみるとそれほどでもありません。しかも鶏団子を崩してスープに溶かす
と味変!鶏とニンニクの旨味が口いっぱいに広がるように。。。美味~~い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050720.jpg
 麺は極太のモチモチとした自家製麺。スープとよく絡んで美味しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050730.jpg
 こちらが魔法の鶏団子です。前回はスープがぬるくて鶏団子がスープの中へなか
なか溶けなかったのですけど、今回はしっかりと溶けてスープの旨味がグググッと
アップしましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050740.jpg
 ミニチャーハンです。しっかりと炒められて美味しかったと思います。個人的に
はもう少し味が濃いめでも良いかな~?ブラックを食べたあとだから余計に感じた
のかと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050750.jpg
 この日もセルフサービスでコーヒーを頂きました。

 こちらに移転して二度目の黒虎を頂きましたが、以前の鶴来時代と同様の味わい
になっていて、大変美味しく頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m