ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

栄屋~2015年5月22杯目~

都ホテル地下街にひっそりと佇むザ・昭和な中華料理店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050920.jpg
 この日は前日、某SNSでお友達でもあるラウンジのママさんが食べに行かれた
こちらがどうしても気になって行ってきました。近くには今は亡き名店だった金竜
さんがあったところです。ちなみに都ホテル地下街は金沢駅の鼓門からホテルに入
って階段で地下に降りていくと分かりやすいと思います。地下街には上の2枚目の
画像のように案内もあって午後から仕事がなければビールでも飲んでみたいと思う
くらいの陽気でしたね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050930.jpg
 メニューを見て悩んだ挙げ句に選んだのは、やはりラーメンと焼き飯のセットで
す。しかもサラダとサワラの中落ちが付いて940円って凄いお得!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050940.jpg
 で、まずはラーメン。全体図です。チャンシュー、ワカメ、メンマ、きざみネギ
が乗っていました。シンプルですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050950.jpg
 スープは昔ながら系。ちょっと甘めの感じがして故障をたっぷりとかけて調整し
ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051000.jpg
 麺は中くらいでストレートタイプ。ちょっとゆるめだったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051010.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101051030.jpg
 どちらも文句のない美味しさで大満足でした♪

 値段の割りにとても品数が多くて駅前と言う立地を考えても、コスパが大変高い
セットメニューだったと思います。出来たらこういうところで一杯やりながらつま
みを食べたいと思いました。ちょっと分かりにくい場所にありますので、利用され
る方は近くにオフィスがある常連さんが多いかもしれませんが機会があればまた
食べに来たいと思います。地下街全体がノスタルジックな雰囲気で良かったと思い
ましたし、リーズナブルなセットが良かったです。ご馳走様でしたm(__)m