ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年7月6杯目~

今年の冷やしメニューがやって来ました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043900.jpg
 この日は今月から登場しました冷やしメニューを頂くべくこちらへとやって来
ました。駐車場が空いていないだろうなと覚悟しながら向かったわけですが、ラ
ッキーなことに空いていて店内へ。駐車場が空いているのでお店が空いている?
と思って入ってみると、奥に1席空いているのみでほぼ満席!相変わらずの繁盛
店を感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043910.jpg
 もちろんこちらを!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043920.jpg
 全体図です。浅利の剥き身、メンマ、岩のり、フライドオニオン、カイワレが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043930.jpg
 煮干しと貝出汁が使われたあっさりとしたスープ。煮干し独特のほんのりと甘
くて旨味のある味わい。美味さを損なわないように程良い冷たさに調整されてい
るみたいでした。お好みで七味や胡椒を使ってくださいとのことでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043940.jpg
 麺は細めの軽い縮れ麺。冷たく締められていますのでコシがあって美味い!し
っかりとスープの旨味を麺が吸っていましたね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043950.jpg
 トッピングされた具材たち。特に岩のりによってスープは味変して海の香りが
口の中に広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044000.jpg
 途中で七味を・・・と思いましたが、僕は個人的には七味よりも一味の方が好
きなのでそちらをパッパッとかけました♪程良い辛さを感じましたけど、ちょっ
と物足りないかな?そこで胡椒をかけてみると・・・グッド!こちらのスープに
は胡椒をかけた方が僕には合っていたみたい(^_^)

 今年もこちらの夏メニューが登場しました。今回はレアタイプの肩ロースチャ
ーシューが入っていませんでした。その分、あっさりとしてヘルシーな一杯に仕
上がっていて食欲が落ちた暑い夏にはピッタリと来そうな感じだと思いました。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m