ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年7月16杯目~

4か月ぶりに行きました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223340.jpg
 先日、超久しぶりに行ってきました。実は・・・
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223350.jpg
 15周年のイベントで振られて以来。あの時はメールを頂いて時間があれば食べ
に来て下さいと言われて、行ってみるとお店の前には30人くらい。タイムスケジ
ュールが決まっている僕には絶対無理な状態(^^ゞあっさり諦めて他のお店へ行っ
たのは言うまでもありません。あれ以来、何となく行く気になれませんでした。や
はりあれは僕にとってかなりトラウマに。。。(^^ゞ更に自家製麺をやめられたり
暫く肩の調子がおもわしくないと長期休業されたことも重なって。。。しかし冷や
しが今年も出たと言うことで重い腰をようやく上げて行ってみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223400.jpg
 本来ならまず看板メニューである中華そばを食べるべきでしょうけど、今回はや
はり冷やしラーメン大盛り!Wチャーシューで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223410.jpg
 全体図です。海苔、メンマ(穂先メンマは止められたみたいですね)、きざみネ
ギそしてチャーシュー2種類が入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223420.jpg
 スープです。煮干し味がちょっと前まで出ていたそうですが、前回のものは食べ
ていませんので比較できません(^^ゞスープは相変わらず自然の旨味、甘みが口の
中で広がる絶品です。かつお風味と言うことで優しい味わいで飲みやすかったよう
に思いました♪スープの冷たさはこちらでもキンキンに冷たいのではなく、程良い
冷たさで冷たすぎることで味覚を鈍らせないようにしているところは流石ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223430.jpg
 麺です。中細のストレート麺。ちなみに自家製麺ではなくなってしまいました。
(某有名ラーメン評論家が最近書かれた記事には自家製麺と書かれているようです
ね(^^ゞ)以前のように日によって熟成度合いが麺の太さを変えてしまったり、麺の
食感も以前のものとは違いましたね。麺の味わいは以前と変わらず美味しかったと
思いましたけど(^_^)なお、麺の堅さとしては自分の記憶に残っているものと比べる
と堅めだっとかと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103223440.jpg
 2種類のチャーシューですが、絶品!何も言うことはありません♪

 今年の冷やしラーメンを食べに行ってきました。今年の冷やしもかなり良いスー
プで大変美味しかったと思います。今度は熱いラーメンを食べに来て今の麺で食べ
てみたいと思います。しかし・・・最近は新幹線効果でかなり混んでいるとのこと
で、何時行けるかな~?ご馳走様でしたm(__)m